※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
お金・保険

子供の貯金について皆さんはどうしていますか?ジュニアニーサで130万ずつ、お年玉やお祝いで20万ずつです。

子供用の貯金って、してますか?

ジュニアニーサで130万ずつくらい溜まっていて、あとはお年玉とかお祝いで20万ずつくらいしかしていません!

皆さんお子さんの貯金どうされているか知りたいです!

コメント

®️®️

・お年玉やお祝いななど
・学資保険
・児童手当
しかやってないです!

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます😊

• 11月25日
  • ®️®️

®️®️

学費は都度家計から出すので、貯めているのはほとんど本人に時が来たら渡すお金です!

・免許取得
    ・一人暮らし
    ・結婚
    ・出産
    ・新居の購入
    諸々お金がかかるので、その時のためです。

• 11月25日
  • ゆみか

ゆみか

なるほど。
    ありがとうございます😊

免許取得も一人暮らしも大学の学費も全部自分で出してきたので、お子さん羨ましいです(^^)ありがとうございます‼️

• 11月25日
  • ®️®️

®️®️

私自身が全部出してもらっててとても助かっているのと、主人の奨学金に今現在も家計が苦しめられているので、、、
    子どもたちには色々としてあげたくて😭

もし大学まで行きたいと望み、その分の貯金がなく奨学金を借りるってなっても、子どもには1円も払わせず、夫婦で払っていくつもりです!
    むしろ、貯金があってもそこで手元のお金が減るのは怖いので、貯金は残したまま敢えて借りるかもしれません。

• 11月25日
  • ゆみか

ゆみか

すごいしっかり考えられているのですね(^^)私もまだ奨学金返済かなりあります!

そうですね、私も手元に現金が無くなるのが一番怖いので家の購入もたいして頭金を出しませんでした。お気持ちわかります‼️
    もうちょっと子供用にも貯めようかなと思います!

• 11月25日
はな

普通預金でお祝い金やお年玉と児童手当貯めてるだけです。

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます😊

• 11月25日
abi abi

●教育資金の為の貯金
●将来結婚する時に渡す為の貯金

に分けてしてます。
お年玉やお祝いは結婚用の口座に入れてます

• ゆみか

ゆみか

すごいですね!結婚資金まで貯められてるんですね!ありがとうございます😊

• 11月25日
ポケ

ボーナスで一括で貯めています。子ども一人に年間80万目標で貯めていて、息子分は全てジュニアNISAに入れてます。下の子はまだ生まれていないので、ドル建て生命保険で運用中です。産まれたら下の子もジュニアNISA開設します🤗

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます😊
    上の子のジュニアニーサの運用がかなりうまくいっていて驚いてます‼️普通に貯めるのもったいないですもんね!
    ご出産もうすぐなんですね!上が男の子だと追いかけ回さないといけなくて大変ですよね😵気をつけて過ごされてくださいね(^^)

• 11月25日
  • ポケ

ポケ

ですよね!私も上の子の運用益だけでもう120万になろうとしてます😊
    普通に貯めてなくて良かったと思います。

• 11月25日
  • ゆみか

ゆみか

120万😂やばいですね!
    この前郵便局の定期解約したのですが6年やってついたの280円でした😵独身時代からやってて無知だったにしてももったいないことしました😭

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

全部ジュニアNISAにつっこんでます😊
2023年までに300万ずつと考えてます!
家族貯金からも優先して出してるので、それから先のお祝いや児童手当は親名義で運用させてもらいます🙂

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます😊
    児童手当はうち多分もらえなくなって、甥っ子姪っ子が8人いるのでお年玉とかお祝いもらうより出ていく方が多くて😵
    何も貯金しようか迷ってます。

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました💦

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

お祝いなどは出て行くのは親の財布ですが、貯めるのは子の財布ですね😂
何用、誰のお金とはあまり決めずに、とりあえず非課税運用ができるの枠を最優先に考えてます。
渡すのは教育費と、一人暮らしのときに50万くらい、結婚で100万くらいと考えてます❣️

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます!確かに出て行くのは親の財布で仕方ないとして、貯めるのは貰った分全部貯めるべきですね‼️
    確かに非課税運用ありがたいですよね、なんか最近出費があんまりにもかなさったのでついつい考え込んでしまいました。

• 11月25日
のん

学資保険
月の貯金
児童手当貯金
ボーナスからも貯金
で、今500万くらいです。
これをジュニアNISAに振り分けてます。
今後も貯金ペースは同じ感じの予定です。

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます😊
    効率よく貯金されてるんですね、うちももう少し入れていこうと思います、ありがとうございます‼️

• 11月26日