※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

性別がちゃんと確定したわけではないですが、名前をそろそろ考えようと…

性別がちゃんと確定したわけではないですが、名前をそろそろ考えようと思っています。子供ができたあたりから男の子なら旦那、女の子ならわたしがつけることにしていました!

この前健診では女の子かも?みたいなことは言われてます。
なまえをつけるときみなさん何を重視して決めましたか?
とりあえず響きや言いやすい名前がいいとは思ってますが、画数など気にして名前をつけましたか?

コメント

twins

私の好きな季節を名前に入れようと思ってます(❁´ω`❁)なんでこの名前なの?って聞かれたらその季節が大好きだから、としか答えられませんが笑

• もも

もも

それもいいですね😊✨
    双子ちゃんなんですか💓?
    名前決めるの楽しみですね😊💓

• 10月16日
Makota

私は旦那と2人で決めました!
梅雨に産まれたので、雨音であまねと名付けました(*´∀`)
後おなかにいるときにずっと
あーちゃんと呼びかけてた
のがありまして、
字画は気にしませんでした!
雨を使ったので義母は最初
何で?と納得しませんでしたが
実母が2人で考えて両親が考えてつけた名前だから、可愛くて良いねって言ってくれました♪
周りからも可愛い名前と言ってもらえて今では良かったと思ってます(´V`)♪

• もも

もも

季節に合わせた名前もいいですね😊✨
    雨音ちゃん、かわいい名前ですね✨
    冬に産まれるので少し考えてみようかなと思いました😊ありがとうございます✨

• 10月16日
☆まめお☆

うちは、名前は主人で漢字は義両親にお願いしました!

画数はもちろん、気学(?)を大切にしているので名付けには参加しませんでした😂

産後3日目で名前の発表があり、私も気に入ったのでokを出しました😊

生まれて3日間はずっと胎児ネームの『まめお』で呼んでました(笑)

• もも

もも

わたしの兄の名前も同じような形で決まりました✨
    それもありかなと思ったのですが、自分で決めてたい願望が強くて💦

まめおちゃんかわいいですね💓
    わたしも胎児ネームありますよ😅
    でも男の子みたいな名前なので…笑

• 10月16日
♡ゆずゆず♡

あたしは旦那とあたしの名前を一文字ずつとりました(*´ω`*)最初『ゆず』でしたが、音の漢字を使いたいと旦那が言ったのでゆずねになりました(^ν^)

• もも

もも

かわいいですね💓
    ゆずねちゃん💕
    みんな意見出し合いますよね!
    とりあえず女の子なら音の響きはわたしが決める形にしたのですが…まだ決まってないです😱

• 10月16日
すぐり

女の子なので、お花の漢字を入れたいなぁと思ってました(*^^*)
色んな花や植物の花言葉を調べて、良かった花言葉の花の漢字を使いました!
画数はあまり気にしませんでしたね、女の子なので後々名字は変わりますし(^^;;
あとは、キラキラネームじゃないかを気にしました笑

• もも

もも

お花が好きなんですね✨
    花言葉などの意味が大きくなってからわかると子供も嬉しいですよね😊✨

• 10月16日
より♡

誰もが読めて、元気いっぱいたくましく育ってほしい!という願いを込めてつけました✨

画数は、気にしてません笑
漢字には少しだけこだわりがあるくらいです✨

• もも

もも

できればわたしも読めるような漢字をつけたいと思ってました😊
    字画にとらわれるとつけたい名前が決まらないような気がして😭

• 10月16日
わちゃ子

まずは名前の響きや名字とのバランス誰でも読める名前で決めて、その後スマホの姓名判断、名付け本などを用いて候補を絞りました。

ここから我が家は独特ですが、上の子二人ともお腹がよく動く時に候補の名前を呼んで反応した名前にしました。
バカだと思われる方もいるかもしれませんが、お腹の子が決めました。(その時たまたま動いただけですけど。笑)

• もも

もも

すごいですね!!
    面白い発想だと思います😊👍

• 10月16日