※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
惣菜担当
その他の疑問

2人目の出産祝いについて。一番よく遊んでいたママ友さんに、2人目が産…

2人目の出産祝いについて。
一番よく遊んでいたママ友さんに、2人目が産まれたので、何かお祝いをあげたいのですが、2人目だと何をあげたら喜んでくれるでしょうか?

ちなみに2人共男の子で、家も近くです。

コメント

まきらん

こんにちは!
お二人目ということなので、物は揃っている物が多いですもんね(^^;;
私は赤ちゃん本舗の商品券をよく友達にあげています◡̈♥︎

ややさん

友人には一人目二人目関係なく、「お疲れ様!」の気持ちを込めてお花アレンジを贈っています。
毎回5000円くらいです(*´∀`)

物だと好き嫌いあるかな?と思ってお花を贈り出しました(^-^)

コロハル

出産の季節は同じですか違うと衣類は上の子のものが使えなかったりします!
私が二人目で頂いたものはオムツ、おしり拭き(2箱)、オモチャ、お祝い金、服です!
オムツはサイズUPの早さが子供の成長具合が違うので余る可能性ありますが、個人的にはおしり拭きかなり重宝してます!
まきらんさんが仰っているように、商品券もすごくいいと思います😊

惣菜担当

コメントありがとうございます!
服やオモチャは沢山あるみたいで(^_^;)
やはり商品券は絶対使えますよね(笑)
検討してみます♥️

惣菜担当

季節もほとんど同じなんです(^_^;)
オムツもメーカーやサイズいろいろですもんね💦
おしりふきは確かに便利ですね🎵
検討してみます♥️

惣菜担当

お花は自分じゃなかなか買わないですもんね🎵
お部屋もパッと明るくなりそうですしo(^▽^)o
考えてなかったですが、検討してみます♥️