※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
子育て・グッズ

母乳を増やしたいです。夜間の授乳が少なくなり、夕方以降に泣きます。食事やマッサージで増やせる方法はありますか?息子のために母乳育児を頑張りたいです。

母乳を増やしたいです。
1ヶ月になった頃に夜泣きがなくなり
23時のミルクを最後に朝の7時半まで寝ています。
23時のミルク以外母乳です。母乳は夜中に作られるとか…夜中にお乳を吸ってもらうことがなくなりかなり量が減って夕方の18時以降はお腹が空いて1時間~1時間半で泣きます、吸っていると両方合わせて12分ほどで眠りまた一時間後に泣く、その繰り返しです…足りない時は21時にミルクを足します。夜には300mlの豆乳を温めて飲んでいます、もっと劇的に母乳量を屋増やせる食べ物や飲み物、マッサージなどはありますか???😢
夜にお腹を空かせてギャン泣きされると母親失格だと病んで旦那の前で泣いてしまいました、もぉそんな自分も嫌です。息子が半年で保育園なのでできるだけ母乳育児で頑張りたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ぴぃすけ🔰

私も混合で母乳量増やしたくて色々やってますが、徐々に母乳量増えてるかな?って感じです。

・とにかく水分を取る
・細切れでもいいから寝る
・お乳の時間じゃなくても咥えさせて8回以上授乳する
・お風呂に入ったとき、マッサージして搾れるだけ搾る
・片方吸ってもらってる間に、もう片方を手で搾って乳腺を鍛える

あとは、母乳外来でお乳診てもらったあとや、肩甲骨や肩のマッサージのあとは、出が良くなってる気がします。

母乳足りなくて泣かれると、落ち込んじゃいますよね💦つらいですが、前向きに頑張りましょう!

• ぷくぷく

ぷくぷく

お返事ありがとうございます‼️
    忙しくて水分とるの忘れがちなんで
    気をつけて取ってみます!!
    お風呂でマッサージと
    吸ってもらってる時のマッサージ
    すぐ試します😭👍
    肩もほぐします!!!
    参考になりました、頑張ります❤️‍🔥

• 11月25日