※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぽんず
雑談・つぶやき

たまごアレルギーで今までインフルの予防接種は打てなかったけど、食べ…

たまごアレルギーで今までインフルの予防接種は打てなかったけど、食べれる量も増えてきたし幼稚園行ってるので今年は…!と思ったけど、今までインフル予防接種してなかったからスッカリ忘れてた…😭
先週までで予約終わってるし…
こんなだらしなくて本当ごめんなさい…

インフルかかって熱性痙攣までして入院までしたから、予防接種打てるなら打った方がいいし…でもたまご食べれる量増えたけど血液検査の数値はまだ普通にあるし…なんて思ってたらこんなことに💦
キャンセル出るかこまめにチェックしなきゃ…先週気づいてればよかったのに…

コメント

ちゃあこ

インフルエンザ予防接種は、かかりつけ医じゃなくても、市外でも打てますよ🙂
私も初めての時、あんまりわかってなくて、電話したらもう、かかりつけ医は終了してたので隣の市の小児科で打ちました😅
でも、この冬も、昨年みたいにコロナ対策で手洗いうがいを幼稚園でも徹底してくれるだろうし、広がらないかもですね✨

• みみぽんず

みみぽんず

お返事遅くなってしまい申し訳ごさいません😭
    コメントありがとうございます😊

市外でも大丈夫なんですね👐
    引っ越してきてあまり土地勘がないのですが、行ける範囲で探してみようかと思います🙆‍♀️
    卵アレルギーもまだあるしちょっと予防接種も怖いので…インフル流行らないで欲しいです😭

• 11月30日