※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
その他の疑問

もうすぐ4歳なので、そろそろ小学校に入る準備をしようと思いますが、旦…

もうすぐ4歳なので、そろそろ小学校に入る準備をしようと思いますが、旦那は反対でそんなん勉強は学校で十分と。

今考えてるのは、英会話教室、こどもチャレンジ
英会話教室も大反対されましたが
説得するつもりです


こどもチャレンジ受講されてる方いませんか?
提出物とかあるんですか?


他にオススメな通信講座などあれば教えて下さい


私自身が4歳からピアノ、水泳など習い始めたので
それがきっかけで我が子にもと思ってます。

コメント

ママリ

こどもチャレンジは提出物はないです。小学生になれば赤ペン先生とかありますが、、、うちはおもちゃも喜ぶのでやっていますが、学研とかで出しているワークもやったりしています。通信講座じゃなくても十分な気も。
長女は早くから学研教室行かせていましたが、先生にもよりますがよかったですよ。
低年齢低学年の間は学研教室や公文に行った方が良いには良いと思います。
英会話教室も始めるならずっと続けなきゃ意味がないし折角ならとにかく早く行くべきかとは思います。