※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

昨日、メルカリでベビーフード等をご購入頂いて梱包していたのですが思…

昨日、メルカリでベビーフード等をご購入頂いて梱包していたのですが思っていた以上に厚みが出てしまい箱に入り切りませんでした( ̄▽ ̄;)

ご購入者様に、商品を1点変えてもいいか相談しているのですが返信がきません。

ちなみに交換をお願いしているのは、入りきらない方がやゆでマカロニで、代わりに入れるのが和光堂の五目中華丼です。

その方は購入前、当商品にお値下げ交渉のコメントをされており、私が気持ち程度のお値下げならと返したら、それには返事がきませんでした。

10時間くらいした時にヤマトに行く用事ができたので、希望の価格に下げたことをコメントしたら、1時間ほどで返事がきました(⌒-⌒; )

おそらく、したくない返事には返さない人なのかなと思ってしまっております…。

ひとまず「変更可能かどうかのご返信を頂いてから発送します」とお送りしましたが、もし今回のメッセージにも返信がこなかったらどうしたらよいでしょうか?何日くらいなら発送せず返信を待ってても大丈夫でしょうか?

もしくは今回は諦めて送料700円を出すべきでしょうか?(・・;)

コメント

ママリ

確認不足だった事と悪いを付けられたくないので、私は700円出して送ります😭

• ママリ

ママリ

でも取引終えたら申し訳ないですが、これから先も返事の件では気持ちの良いお取引出来る相手ではなさそうなので今後はブロックさせてもらいます…

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね…!😂
    私も今日明日待って返信なければ、とりあえず発送してブロックしようと思います…💦
    ご回答ありがとうございました!

• 11月25日
mamari

質問やコメントへのお返事を拝見しました。
宅急便コンパクトで大丈夫かもしれません。
宅急便コンパクトは、多少厚みオーバーしても大丈夫です。マカロニを真ん中に入れ、アーチ状(ドーム形)に梱包します。蓋のシール部分はきちんと定位置にしてビニールテープ等で固定。サイドの差し込みは1cmくらいは浮いても大丈夫ですが、できるだけ押し込んでテープで固定します。
それでなんと梱包できそうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!😳✨
    こんな感じになりました!

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真だけ送られてしまいました…!すみません!😂

新品の箱がないため蓋のテープ部分が切り取られているものになりますが、こんな感じです!💦

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中のお菓子の袋の余白部分を折ってテープで止め、もうちょっとぎゅっとしたらこんな感じになりました!
    いけますでしょうか??😳✨

• 11月25日
  • mamari

mamari

そのような感じで、できるだけサイドを差し込んで(カラーでないところが隠れるくらい)ビニールテープでしっかり固定します。
    ご存知かもしれませんが、コンパクトボックスはリユース不可です。また、メルカリのコンパクトボックスより通常のコンパクトボックス(白黄色)の方が素材が良いように感じるので、私はそちらを使っています😊

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!テープでとめてみます!
    いつも「箱ください」というとこの緑色のがくるのですが、白黄色でもらくらくメルカリ便で送れますか?🤔

• 11月25日
  • mamari

mamari

白黄色のヤマト運輸のコンパクトボックスを使用して、らくらくメルカリ便で遅れます。
    白黄色の方が素材がしっかりしている印象です。テープで固定する際、少し無理して押し込んで、真ん中は厚みがあるけれど、蓋やサイドは概ねOKという感じにして発送しています😊

• 11月25日
  • mamari

mamari

訂正
    遅れます→送れます

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!初めて知りました!
    さっそくヤマトに行ってみます!😳✨
    とても助かりました!ありがとうございました!!☺️

• 11月25日
さくら

何故交換が必要か伝えましたか?😳
もしまだなら「梱包中に確認したら少し袋が破損していたので代わりのものでもいいですか?」みたいな感じで交換必須な理由をつけます!(事実じゃなくても🥺)
それなら納得できるのでお返事来るのではないでしょうか?😫💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!
    一応、入りきらないため交換してほしいとお伝えしました🥺
    嘘でも、たしかにそれなら返事きてくれそうな感じですね!😂入りきらないのは自分の確認不足なのでもしかしたら返事頂けないかもしれないですね…💦
    今日明日と待ってみて、返信なければとりあえず700円かけて発送します!😭ご回答ありがとうございました!

• 11月25日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

何で配送予定で厚さは何cmですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤマトのコンパクトボックスか、ゆうパケットプラスで配送予定です!

厚さは測っていないのですが、マカロニが入ると蓋が閉まりきらず隙間が開いてたり蓋がもこっと変形しています…!😂

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネコポスいけるかなと思ったのですが、ベビーフード数点他にも細々とあるので入りませんでした笑笑😂

• 11月25日