※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おもちゃの捨てるタイミングについて相談です。増えて整理したいが、捨てられず悩んでいます。汚れたら?遊ばなくなったら?古くなったら?どんな時に捨てるか教えてください。

おもちゃの捨てるタイミングってみなさんどんな感じですか?

おもちゃがどんどん増えてしまい整理したいのですが、下も産まれるから取っといた方が良いかなぁ。。とかケチな考えが働いて中々処分できません。
約2年前に出産祝いなどでいただいた小さなおもちゃすら取っといています。

汚れたら?遊ばなくなったら?古くなったら?
みなさんのおもちゃ捨てるタイミング教えて下さい!

本当はすっぱり断捨離したいのですが、自分の服ですら着ないのにためらってしまって。。
第二子妊娠タイミングでやっと細かった時の服をまとめて処分することができました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

汚れが落ちなかったり、人形とかは小さい時から使っているとどうしてもよだれとかのにおいがついてしまうのでそのにおいとかが落ちなければ捨ててます。
下の子を妊娠中のようなのでそんなに捨てなくていいのかなと私も思います。

まち♡

ガチャガチャで取ったような小さいものや、ハッピーセットのおもちゃ、昨日捨てました!
ずっとしまってあって、存在すら忘れてたようなものなら捨てるのがいいです🙆‍♀️
案外捨てちゃえば忘れます👌