※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

0歳児の髪を縛る際、どんなヘアゴムを使っていますか?色々な種類がある中で、取れにくくて痛くないものを知りたいです。子供がゴムを口にしないよう心配しています。皆さんの使い方を教えてください。

0歳児の子供の髪をゴムで縛る時どうゆうゴムで縛ってますか?
輪ゴムみたいな色んな色があるビニールみたいなゴムがあると思うんですが、あれが一番取れにくいのかな?
でもなんか髪がキシキシ引っかかりそうで痛いかな💦

ゴムを自分で取っちゃって食べちゃったら怖いなというのがあります

みなさん子供のヘアゴムどうゆうの使ってるんだろう
教えてください😌

コメント

ママリ

アカホン本舗に売ってる
このゴム買いました😆

そうくんママ

ビニールゴムは、私は縛りにくいのと誤飲怖いので😅
バースデーとか100均とかで買ってます。
今、一番縛りやすくてどんな洋服にも合うこれ気に入ってます。
ちなみにバースデーで、6本セットでした。金額は、忘れましたがそんなに高くないです😊

はな

ダイソーのからまないゴム(茶色の輪ゴムみたいな見た目のやつ)使ってます。
同じようなゴムでもカラフルな方買ったらはずすときに全然滑らなくて痛そうだったので、それからはずっと茶色買ってます。

• はな

はな

他の方のコメントみて禁止の園もあるというのでびっくりしました。
    うちの娘が通ってるところは禁止じゃないです。
    うちの娘が0歳でまだ髪少なくて縛っていかなかった時も先生が手持ちの同じようなゴムでアレンジして帰してくれたりしてました😊

もし保育園通うなら、園に聞いた方が良さそうですね😊

• 11月25日
atjn0606

シリコンゴムは誤飲の危険があるので保育園でも禁止されています💦
大人も使うような髪ゴムの細いタイプを使っていますよ☝🏻

もも

本人のリクエスト(〇〇色がいい!など)で100均の絡まないゴムを使う時もありますが、もし解けたりした時に先生が結びにくいだろうと思うのと強度の問題から普通の布製のカラフルなゴムを使ってます😊
うちの園はシリコンゴム禁止ではなくむしろ先生がシリコンゴム使って子供の髪の毛アレンジしてくれたりしてます🤣