※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪くて困っています。ネントレ成功した方、方法を教えてください。

めちゃくちゃ寝るの下手でもネントレ成功した方いますか??😭
未だにお昼寝は置いたら起きるのでずっと抱っこしっぱなしです。9.2キロあるので肩も腕も限界です、、
寝ぐずりギャン泣きは鼓膜が破れるくらい泣くし中々ネントレして来なかったんです😭ちなみに泣き疲れて寝る事なく1時間くらい余裕でギャン泣きします。
新生児から寝るのが下手です。。
ネントレも向いてる向いてないありますよね?みなさんずっと泣かせてネントレしたんでしょうか、、
方法あれば教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

ひたすらcカーブにして寝かせてましたzzz
Cカーブにしないとずっとグズグズ泣いてました🥲

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます😭

• 11月25日

上の子も下の子もゆるーくネントレしました😌👌

上の子は生後3ヶ月頃から21時から9時まで授乳無し、覚醒なく爆睡し、下の子は20時から7時頃まで爆睡してます🤣
二人ともトントンも何もなくセルフねんねしてますよー😌

二人がよく寝る子なのかもしれませんが、ジーナ式ほどガッチリせずゆるくしました!

上の子の時は、朝起きる時間、寝る時間、お風呂の時間、お散歩の時間を大体決めて毎日過ごしてました!
最初は2時間泣き続けるとか全然ありましたけど、そのうち本人も寝るしかないと思ったのかベッドに置いて10分で寝るようになりました🤔
2週間ぐらいかかったかもです!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

夜はうちも2ヶ月過ぎから21時半から6時7時くらいまで寝ます!授乳無しですがたまに明け方起きてもトントンで寝るんです☺️

全部同じ時間にしてます😢
    2時間泣いてたんですね、、前にママリでネントレで泣かせっぱなしにしてもいいか聞いたら1時間以上放置はありえない、通報されると言われてしまい😭😭

• 11月25日

退会ユーザー

下の方へのコメントも見ましたが、すぐ抱っこしちゃうともしかしたら眠くて泣いてる可能性があるので覚醒してることもあるかもですよね💦
    ネントレは母親の強い意思が大事かと🥲
    私も最初は2時間泣かせっぱなしでつらくて何度も抱っこしたくなりましたけど、ひたすらこらえました💦
    あまりにも泣き叫んで止まらない時は1回だけ抱っこしたりしましたが、それ以外は抱っこせずトントンし続けてましたよ!
    家の壁が薄かったり、近隣の方にもよるかと思いますがこればっかりは😭
    1時間以上放置といっても隣で安全確認してるわけですし、放置とは言わないかと思います☺️
    後は、寝なくても良いかーと気持ち楽にして過ごすと赤ちゃんも察するので違うかなーとか思います!
    母親の気持ちに敏感な乳児期なので、ママが辛いなら無理してネントレもしなくてもとは思います😭

• 11月25日

退会ユーザー

後、寝る時抱っこスタートだと寝ないですうちの子達も🤔
    覚醒した状態で布団に横にしてから、暗くして寝かしつけスタートって感じです!
    これは今でも同じです!

• 11月25日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

抱っこしたらすぐ寝るからついついしちゃって😭ダメですよね、、
    意思が大事ですね😢
    気持ちに余裕がある時泣かせてネントレしてみます、、😢

• 11月25日

退会ユーザー

全然ダメではないです!!!
    だめなんてこと絶対ないですよ😭
    だって、子どもが泣いてたら抱っこしたいって当たり前のことですもん😭
    ネントレは無理してやるものではないですよー💦
    無理すると寝かしつけが辛くなってストレスになるので、ほどほどにが一番です😌👌

🧸さんはとっても優しい素敵なお母さんなんだなーと思いますよ☺️
    こんなに考えてあげてて、息子くんも嬉しいですね☺️💓

• 11月25日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます😭💓
    無理してやらなくてもいいですよね☺️
    でも身体が限界なのでほどほどにやってみます😢

• 11月25日
☺︎

夜のねんねはどうですか?夜も抱っこで寝かしつけてるならそこから変えた方がいいかもです😊
うちも5ヶ月まで昼間ほぼ抱っこで、抱っこ紐したまま昼寝や家事が普通でした💦夜も抱っこで寝かしつけて、寝てから置いてたのでそもそもそこから変えようとゆる〜くネントレしましたよ☺️布団に背中がついた状態で寝入ることができるようにならないと、背中スイッチがずっと作動しっぱなしなので😭抱っこして、そろそろ寝るなって時に布団に置いて、もちろんまた泣くのでまた抱き上げて寝付くまで抱っこトントン、同じようにまた寝付く前に下ろすって感じにしました😮‍💨初日はギャン泣きに心が折れてすぐ抱っこしましたが、その後は泣いてても抱き上げないでトントンも試みて、それでも手がつけられないくらい泣くなら抱っこって感じでした😊その頃もうずり這いしてたので、寝たくなかったら布団の上で泣きながら動き回ってました😂💦
そこから10日もしないうちに布団に置いて添い寝したら寝るようになりました😊すぐ寝るわけじゃなく、ご機嫌に1時間以上動いてる時もありますけどね😂その頃から昼寝抱っこで寝かしつけて布団に下ろしても起きなくなりましたよ😭けっこう根気強く戦わないといけないので心が折れそうにはなりました🥲
あとは寝る前の流れはルーティン化させておくと場所や環境が変わっても寝入りやすいです😊

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

夜は授乳寝落ちで眠りが深くなるまでしばらく抱っこゆらゆらして置きます!
    夜はちょっと目空いてもトントンすれば寝てくれる時が多いです!
    お昼寝は置いて目空いたらもうダメです🙅‍♀️😢
    泣く時もありますが泣かずにご機嫌な時もあり、眠く無いの?ってなります、、
    根気強くやらないとですね😢
    私が泣かせっぱなし出来ないタイプですぐ抱っこしちゃうんですよね、、
    ルーティンは決まってます😢

• 11月25日
  • ☺︎

☺︎

夜トントンで寝られることもあるなら昼間最初から布団に置いてトントンはしてみたことありますか?☺️うちも最近まで昼寝は抱っこで寝かしつけてましたが、布団に置いてトントンでも寝れるようになってきました😊眠くない時はもちろん寝ませんが、ある程度時間決めて布団に寝かせてって感じにしてます😊うちはもう歩くので眠くなければ歩いてどっか行きますし、おもちゃを持ってきて近くで遊んでることもあります😂1時間とか普通に寝ませんが、眠そうなタイミングでひたすらトントンして寝かせるようになりました😊

• 11月25日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

昼間はないですね😢
    置くと起きるからまた寝かしつけるのめんどくさくて抱っこしたままでした😭
    いつもの時間に布団からスタートやってみます!!
    授乳寝落しても布団に置かずに居たので置いて起きてもトントンしてみます、、

• 11月25日