※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝るときの服装と部屋の温度について相談です。11月で最低気温12°の地域で、子供は長袖の下着、トレーナー生地のパジャマ、スリーパーを着用。寝る前に暖房をつけ、布団から足が出て冷たいと感じることがあるそうです。皆さんの寝る環境や服装を教えてください。

寝るときの服装と部屋の温度についてお聞きします!

もうすぐ2歳になる子供ですが、
風邪がなかなかよくならず、
寝てる環境の問題で悩んでいます😭

11月の現時点で最低気温12°くらいの地域です。

寝る時は、
長袖の下着(ヒートテック)
トレーナー生地(キルトやボアではない)のパジャマ
モフモフのスリーパー(足の膝丈)を着せています。

暖房は寝るまでつけていて、すぐに消しています。

布団からすぐ足が出てしまい、明け方触るととっても冷たくて可哀想でした💦

みなさんの寝るときの服装と環境教えてください!
アドバイスよろしくお願いします🥺

コメント

かなたん

うちも同じくらいの気温です☺️

寝るときは半袖のロンパースにトレーナー生地の腹巻き付きのパジャマ、太ももくらいまでのフリーススリーパー着せています✨

寝かしつけの時はお風呂上がりすぐなので暖房はつけていません。
私が寝るとき寒いので23時から24時くらいに一度暖房をつけて、また朝方5時頃からつくようにしています🎵

手足は冷たいですが、お腹と背中が暖かいのであれば大丈夫と聞いたので、子供は掛布とんはかけてません😁

最近はべったりくっついて寝ています😅寒いのかな?とも思いますが、暑すぎて汗をかいて、冷えて風邪をひくのも嫌なので少し寒めにして寝ています🎵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    確かにタイマー設定にして、寝るといいかもしれないですね😊
    着る物よりも室温で調節してみようと思います👍

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

気温は20度前後?って感じですが肌着に長袖、ズボン、スリーパーで寝てます。足もなるべく布団から出ないように大人の間で一緒の布団きて寝てますが真横になり布団からはみ出てる事も多々😅
それに加湿器つけてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    我が家加湿器あるのにつけるの忘れていました💦 
    風邪予防に加湿器もつけようと思います😊

• 11月25日