※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

生命保険について相談です。掛け金や保険に入る余裕がない状況で、子供たちに残すことを考えています。持病はないが手術経験あり。知識や金銭的余裕がない方の保険について教えてください。

皆さん生命保険 何に入ってますか?
また掛け金はいくらですか?

シングルマザーで 月何万もの保険に入る余裕はないです。


最近知り合いが死亡事故をおこし、
改めて 私だっていつ死んでもおかしくないよな。
その時に子供達に残してあげないと 親として最低だよな。と
考えさせられました。

子供達の学費や保険でいっぱいいっぱいで
自分の保険には入れていません🥲

持病?はないですが円錐切除術をしたことがあります←関係ないですかね?

知識もなく… 金銭的に余裕のない方はどんな保険に入られていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

安い保険なら共済の保険です!
国民共済、県民共済、コープ共済などです😊
ただ上記のは医療保険です!
コープ共済は掛け捨てで医療保険に生命保険がつけられました!
私は月400円くらいで死亡したら300万入るようになってます。


1番いいのはほけんの窓口とかで保険の相談をしてみるのもいいかと思います!

  • ママリ

    ママリ

    保険の窓口 たまに見かけますが
    めちゃくちゃ勧誘?されるのかな?と思うと怖くて行けてないです🙇‍♀️
    コープは子供達が入ってるので 調べてみようと思います!ありがとうございました😊

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    営業はされますが、保険の提案をきちんとしてくれます!
    その中でいらないと思うものは断れば大丈夫です!
    できればFPさんがいるところを探すといいです!

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

保険会社に勤務しております!
県民共済、コープ共済などの医療は持っていた方がいいです。

死亡保証は家族収入保証タイプがおすすめです!
お子様の成人や、大学、高校卒業に合わせられて最終的に保障が終わります!
掛け金もかなり安い完全に掛け捨てにはなりますが保障目的でしたらいいと思います。

数百万では保証金額足りないと思いますので検討されてみてはいかがでしょう?
月々2500円くらいでかなり大きな補助が取れますよ(^^)
年齢わからないのでざっくりですが💦

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    子供達がコープに入ってるので
    私も検討してみようと思います!
    家族収入保証タイプですね!
    ネットで調べるより やはり保険の窓口とかに行った方がいいんですかね🥲
    年齢は24です。

    • 11月25日