※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むうまま
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が風邪症状。いつ病院へ?鼻水や咳だけでも連れて行く?どうすればいいでしょうか?

8ヶ月半の息子がいます。風邪のとき病院にかかるタイミングについて質問させてください。

産まれてから今まで熱を出したり病気になったりしたことがなく、病院には予防接種以外では汗疹で一度行ったことしかありません。しかし、1週間ほど前から鼻水・咳などの風邪の症状が出始めました。毎日熱を測っていますが平熱です。食欲もあり機嫌もよく普段どおり生活しています。

育児の本などには免疫力を高めるために少しの風邪はひいたほうがいい、とか、熱が38度出たら病院に行く、などと書かれています。よく病院に行くと他の病気をもらってくる、と聞きますし連れて行くのを迷っています。

みなさんは子どもが風邪をひいたらいつ病院に連れて行かれますか?鼻水や咳だけでも連れて行かれますか?

よろしくお願いします。

コメント

ぷぷぷ

おはようございます´ω`)ノ
鼻水や咳だけでいつも通り食欲があり元気なら様子見で大丈夫だと想います😄
ただあまりにも咳こんで夜中寝れてなさそうとか気になるのであれば連れていってもいいと想います(´⌒`。)

季節の変わり目だから今は仕方ないのかもしれませんよ😄
あまり神経質にならないようにしてくださいねf(^^;✋‼

• むうまま

むうまま

ご回答ありがとうございます!
    鼻水がひどいときは寝つきが悪いくらいで、一度寝てくれれば平気そうです。

急に寒くなった日に、うっかりいつも通りの格好で寝かせてしまったので寒かったのかな…と責任を感じてます(;o;)大丈夫とおっしゃっていただいて、ほっとしました!

ありがとうございました♡

• 10月16日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

寝つき悪いとmamaは大変ですよね😅
    早くよくなりますように♡‼

• 10月16日