※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

将来の働き方に悩んでいます。現在は子供1人で、将来的に2人目を欲しいと考えています。扶養内パートで年収500万円ほどで生活が厳しくなる予感がしています。正社員とパートでの働き方に迷っており、下の子が小学校に上がるまでの生活が心配です。他の方はどのように決めているのか知りたいです。

働き方など将来悩みます。
今は子供1人でゆくゆく2人目欲しいのと
扶養内パートで合わせて年収500とかな気がするので
生活カツカツになりそうな予感します。
正社員で以前働いてたときとさほど給料変わりませんが
正社員になるべきか今はまだパートで小学校上がってから
バリバリ働こうか悩んでます。
下の子が小学校上がるまでは生活できますかね💦
パートで働く方が自分的にもあっているなとは思うので
それがいいのですが、、、
みなさんどうやって決めてるのか知りたいです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

合ってる方で良いと思います✨
ないならないでなんとか頑張ると思いますし、足りないなと感じたら正社員目指すのもありですし😊
資格職とかですか?

私は家計のやりくり苦手で、選択の余地なく正社員です😅
正社員辞めると資格がないのでもう戻れないと思い…
小さいうちにお金貯めよう!と忙しいですが頑張ろうと思ってます😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、資格もってますが今パートで働いてるのは違う職種です。
    資格使おうと働きましたがあまりあわず今働いてるところの方が合う気がしてます。
    でもお金が足りなくなったら戻ろうかなとも思っています、、小さいうちにお金貯めるの大事ですよね。
    でも小さい時期一緒にいてあげたいなとも思ってしまって困っちゃいます笑

• 11月25日