※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあママ𓇼𓈒𓆉
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が指しゃぶりをしています。指しゃぶりを止めさせる方法や、おしゃぶりを使うようになった経験を持つママさんがいるか相談したいです。悩んでいます。

指しゃぶりについてです🥺

現在5ヶ月の娘が指しゃぶりをして、
おしゃぶりはたまーーーーーーーにするけど
大体がぷッ😗と出してしまいます😇(笑)

指しゃぶりを止めさせる方法や、
同じ現象だったけど、指しゃぶりを止めさせ
○○したら、おしゃぶりを使うようになった!など
そんなママさん居ますか🥺?

結構本気で悩んでいて・・
誰か教えてください😭

コメント

newmoon

なぜ指しゃぶりを辞めさせたいのでしょう❓🤔
まだ5ヶ月ですよね❓💦
おしゃぶりは好き嫌いあると思うので数種類試してもダメなら嫌いなんだと思います😅

  • のあママ𓇼𓈒𓆉

    のあママ𓇼𓈒𓆉

    歯並びが悪くなると聞いたので、
    指しゃぶりに慣れる前に止めさせたいなぁ。と思いまして🥺

    色々おしゃぶり試してます!!

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

うちは、おしゃぶり嫌いで
おもちゃで遊んであげたり赤ちゃんの手軽く握って手遊び歌して紛らわしてました!
そのうちにしなくなりましたよ!
って、上の子の場合です
下は同じようなことしてますが、時折指しゃぶりしてます…!

  • のあママ𓇼𓈒𓆉

    のあママ𓇼𓈒𓆉

    気を紛らわして・・なるほど!!
    次からちょっとやってみます😌!!

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと歯並びは指しゃぶりあんまり関係ないらしく
    抱っこの仕方で変わるとかも聞いたことありますよ!
    でも指しゃぶり癖になって旦那の兄なんかは一歳ごろには親指が、すっごくおっきく腫れ上がってたらしいので
    気にしすぎず少し気にしてあげて
    いつの間にか辞められてるといいですねん!

    • 11月25日
  • のあママ𓇼𓈒𓆉

    のあママ𓇼𓈒𓆉

    えっ!?そうなんですか!?
    指しゃぶりと聞いてたんですが、
    抱っこの仕方も関係あるんですね🤔

    腫れ上がるのもかわいそうなので、ちょっと気にしながら様子見ます!👀

    ありがとうございました❤️

    • 11月25日