※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

春に引越しと幼稚園入園、主人の単身赴任で上の子のメンタルが心配。ワンオペでの子育てに不安。ポジティブなご意見をお願いします。

頑張れ!大丈夫だ!と
励まして欲しい話にはなりますが、、

来年の春に、
新居に引越しと同時に幼稚園入園になります!
それと同時に主人は単身赴任になります!
そんなにたくさん環境の変化があって、
上の子のメンタルが心配で申し訳ないです😭
ただでさえいつもと違うことが苦手なので、、
私自信ワンオペになるので、
おおらかに上の子のケアが出来るか不安です😭
2年保育にするべきだったのか、
と思ったりもするのですが、
もう決まったことなので頑張りたいです!

うちも似た境遇だったけど大丈夫だったよ!
などなどポジティブなご意見お聞かせください🙇🏻‍♂️💞

コメント

ぺこくらぶ

年少に出会って仲良くなったお友達ですが、、
一年で転勤になり、年長になるときにまた転勤でした。
3学年それぞれ違う幼稚園で過ごしたことになります。
その子はそのたびとても寂しそうにしてましたがそれぞれの転勤先でお友達をつくって楽しくしてましたよ💓
ママも心配と言ってましたが、子供は順応能力がすごいねと話してました!

私も年少のときしか同じ時間は過ごせてないですが、たまに子供同士テレビ電話したり、私も定期的に連絡してます。
コロナも落ち着いてきて今度会おうと話が進んでますよ★

その園が子に合うか、ママさんはいい人かにもよりますが、、
いい人、いい環境に恵まれるといいですね❤️

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなってすみません🙇🏻‍♂️
    なんと、色んなところで友達が出来て素敵ですね☺️💞
    いい人、いい環境に恵まれること祈ります🥰

    • 11月27日
mia

私も来年の4月中に引っ越し(日にちまだ決まってない)、息子は幼稚園入園、息子の習い事のスクールも引っ越し先のスクールに変更、さらに4月末から主人の実家へ里帰り予定です😂
予定日が6月末で出産するまで義実家に帰るので息子は恐らく入園式だけ出て2〜3ヶ月幼稚園お休みさせることになります🥲
幼稚園楽しみにしてるので息子には本当に申し訳ないですが、、一気に重なりすぎて、しかも6月に下の子を産んでから新居の我が家に帰って、出遅れから幼稚園通い始めるので、上の子のフォローをしっかりしなきゃと思ってます、、😭✨

旦那さん単身赴任になってしまうのはとても不安かもしれないですが、私も日頃完全ワンオペですし新生活色々詰め込んだファミリーがここにもいますので、お互い頑張りましょう🥺❤️❤️❤️

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなってすみません🙇🏻‍♂️
    なんとなんとほんとたくさんありますね😳!(笑)
    出産と環境の変化重なるのはほんと大変ですよね、きっと😭
    同じような状況の人がいるってすごく安心というか嬉しかったし、頑張ろう!と思えました😭❤️❤️
    お互い頑張りましょう、ありがとうございます😭✨

    • 11月27日