※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

虐待の疑いがある行動について相談です。

私は虐待してしまったでしょうか。
歯磨きの仕上げ磨きをするときにふざけて逃げ回ってて、いつも説得して自分で来るまで待つんですが今日はイライラして待てず、近くに来た瞬間に片手で腕を引っ張って力ずくで寝転がらせました。

自分でー!と怒鳴って口を固く閉じたので、
ずっと待ってたでしょうが!!と怒鳴って顎を掴んで口を開けさせようとしました。
今度は舌を出して抵抗してきたので顔を引っぱたくつもりで手を振り上げました。

寝転がってるので引っぱたくというより上からバーン!とどつく感じになってたんじゃないかと…
それに気付いてハッとして止めましたが、腕を引っぱって寝転がらせて顎を掴んだ時点で虐待でしょうか。

私が娘のペースを待てなくなってから娘が爪を噛むようになったのもストレスです。
でも娘が爪を噛むのもストレスを抱えてるからですよね…
兄弟もいなくて自宅保育でたくさん甘えさせてると思います。
何が良くないんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ

イライラしてしまう気持ちもわかります!でも叩いてしまったのなら虐待だと思います😭

子供は大きな画用紙広げて好きなようにお絵描きさせたりでストレス発散できると聞いたことあって、下の子産まれて上の子がストレス溜めてそうや時はよく絵の具でさせてました😊普段からたくさん甘えさせてあげられて素敵だと思うのでそれプラス何かお子さんの夢中になれることあればいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

叩いてはないです😭
    ここでバーン!ってやったら虐待になる!ってハッとして止めたんですが、それ以前に虐待になってたんじゃないかと…😭

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼が抜けてました‪‪💦‬
    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうゆうことだったんですね!それは失礼しました!!
    なら自分で歯止めをかけられたので大丈夫だと思います☺️

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ!読み返してみたら分かりづらい書き方だったと思いました‪‪💦‬すみません‪‪💦‬
    ありがとうございます😭

• 11月24日