※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

生後一ヶ月半の子供が、唸ったり体をくねくねさせたりして夜中にも起きています。笑顔や元気はあるけど、これは普通のことでしょうか?

生後一ヶ月半の子供がいます。

昼夜問わず、唸ったり、真っ赤な顔をして体を丸めくねくねしたり、唸りながら伸びをしたりします。

夜寝ていても、自分の唸りで起きて自滅しています。
笑ったりきげんは良さそうなのですが、生後一ヶ月なら当たり前なんでしょうか❔😃

コメント

レイラ

私の子も全く一緒です!笑

• もちもち

もちもち

普通なんですかね⁉この唸り(^^)同じ方がいて安心しました!よかった~!😃

• 10月16日
めぐひまち

うちもそうでしたよ!
多分授乳のとき空気を飲んでしまって、まだ自力でオナラとかが難しいのでお腹の空気が苦しいんだと思います!

ゲップを必ずさせてあげるようになってからだいぶ落ち着いたのと、2ヶ月過ぎたいまは無くなりましたよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
はじめて見たときはあまりに苦しそうで心配でしたが思い出すとかわいいです(笑)

• もちもち

もちもち

そぅなんですね!😃鼻づまりもひどかったので、最初は病気かとおもい、小児科と耳鼻科行っちゃいましたが、異常なしとか言われて不安でしたが、成長したらなくなっていくんですね😃

• 10月16日
ジョイムー

懐かしいです。
うちもいきみが酷くて酷くて、便秘かと思い、いきむたびに夜中にライト照らしながら綿棒浣腸したり、いきまないで〜と言いながら抱っこし続けたり、本当にクタクタでした。。
本当変な癖??みたいなw
おかげで寝不足大変でしたが、3〜4ヶ月からしなくなりますよ★

• もちもち

もちもち

他の方も書いてくださってるように、やっぱり成長したらなくなっていくんですね😃
    最初見たときは、足をバタバタさせたり、顔を手で押さえたり、病気かとおもってしまいました!

• 10月16日
kxmnnn

うち子とまったく一緒なのでびっくりです🙌笑
私も気になったのでこないだの1ヶ月検診で聞いたら元気な証拠ですよ〜〜と言われました👶🏼🌟

• もちもち

もちもち

私、不安で耳鼻科やら小児科やら行ってしまいました 😃笑
    子供の事を見守るって自分の事以上に精神的にしんどいですね(^-^;かわってあげたいーみたいな(^-^;

• 10月16日
  • kxmnnn

kxmnnn

私も不安で病院連れてこうかと思ったことありました💦💦笑

しんどいのわかります!!!!!
    わからないことだらけで全てが不安であたふたしてたら、母にもう少しこころにゆとり持てって怒られました😊笑
    けど実際そうもいかない毎日です😭😭💓

• 10月16日
  • もちもち

もちもち

そぅですよね!
    わたしも母に同じことを言われました。でも、何かあってからでは遅いじゃない!って思ってしまうし、いろいろ心配ですよね!😃
    お互い頑張りましょうね😃

• 10月16日
よち

うちの息子も生後2ヶ月くらいまで、顔を真っ赤にして唸ったり力んだりしていました😅心配で助産師さんに尋ねたりしましたが、元気な証拠だと言われました‼️確かに、3ヶ月くらいからしなくなりました✨

• もちもち

もちもち

先輩ママさんがそぅ行ってくださると心強いです!
    初めての育児でわからないこと多くて😃
    育児書にもそんなこと書いてないみたいな☺

• 10月16日
mr1988

それ見てて、おいおい(^^;ってなりますよね笑
うちも自分の唸り声でたまーに起きちゃってました(´;Д;`)

• もちもち

もちもち

なります!今日も四時に授乳してからずっと自分で自滅しまくって寝れていません(^-^;
    成長したらなくなるとのことで少し安心しました😃

• 10月16日
ひび

私の子も今がそうです笑

たまに見てて
え?どのタイミングで泣くとこあったん?笑
とか思いながら
手足をピンッと真っ直ぐしてその反動で
泣いたりとか笑
もういつも面白くて飽きないです笑
オナラぷっぷっさせながら泣いたりとか

今の時期なら皆さんもあるんですね☺️

• もちもち

もちもち

わかりますー!
    意味不明の、「ふぇ~😭ん」って一回泣いたあと、また爆睡😪💣💤
    今の何泣き❔❔みたいな。

初めての育児でわからないこと多くて不安ですが、共感できて嬉しいし、心強いです!

• 10月16日
はっちぽっち

そういえばいつの間にかしなくなったなぁー、、って今思いました(笑)
最初はびっくりしたけど、小さい体でうんうん唸ってるの可愛かったなぁ、、♡
私は逆に寝ながら唸ってるのを見て
あ、生きてる、、ってホッとしたりもしてました🙌
今でも夜中に呼吸があるかじーっと見つめたりしてしまいます😂
ゲップが出ない時はオナラかな?と思って足を優しく交互に屈伸させてあげたり、お腹マッサージしたりしてました😆
お母さんは心配で大変だと思いますが、たった数ヶ月しか見れない貴重な唸りなので、フォローしてあげながら堪能してください♡

• もちもち

もちもち

ありがとうございます❇
    心配しすぎて小児科と耳鼻科受信してしまいました。笑

今となれば笑い話ですが、行く前は不安で不安で、どこか病気かとおもってしまいました!

喋れないから、ちゃんとしてあげなくちゃ!って思ってますが、心配しすぎもよくないですもんね😃

• 10月16日
ツインズまま

うちも唸り凄すぎて、夜中騒がしいぐらいでした(笑)
気づいた頃には静かに寝るようになってますよ!(笑)なので、今だけだと思い私は夜中の唸りをビデオカメラで録画しておきました(笑)
今見ると懐かしくて笑えます(笑)

• もちもち

もちもち

ビデオカメラで録画いいですねー!😃さっそくやってみます!
    うちも夜中騒がしいです!唸るたびに何かあったのかと起きてしまいます。😃笑

• 10月16日
 あさちん

うちの子もです(^-^)/
夜中も唸ってばっかりでこっちが全然眠れないです…
いつこの唸りはなくなるのかと毎日考えてます(笑)

• もちもち

もちもち

唸るたびに起きてしまいますよね!お気持ちすごくわかります!
    伸びすぎ!って思うくらい伸びたり、真っ赤な顔をしていたりびっくりしますが、今だけだと思うとなんだか寂しい気もしますね😃

• 10月16日