※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お仕事

保育園の就労証明書は幼稚園無償化にも使用できますか?再提出が必要ですか?

保育園に通園していたまたは保育園入園申請していたけど、幼稚園に入園させた方教えてください。

幼稚園無償化に必要な書類で就労証明書がありますが、保育園に申請するときと同じ書類ですよね?

つい先日保育園のために役所に提出したところですが、幼稚園無償化のためにまた就労証明書を書いてもらって提出する必要ありましたか?
数ヶ月あいだが開いてるなら再度書いてもらいますが、今月書いてもらって来月また書いてもらうのかと💧
○号認定は、保育園のために提出した就労証明書で認定される予定です。(毎回認定用紙が来るので)

役所に確認しますが、経験のある方良ければ教えてください。

コメント

rin

ちょっと違いますが、下の子認可保育園、上の子幼稚園で働いていたことがあります。
幼稚園の無償化とは延長保育のことですかね?でしたら、また別で必要だと思います。
下の子の保育園で3号認定を受けていましたが、幼稚園からそれではダメだと言われて別に提出しましたよ。管轄が違うとかで…
何度も面倒なので、役所で共有してくれたらいいですよね😅

• ゆか

ゆか

あ、そうです!延長保育の補助です💦
    無償化は3歳から全員ですもんね😅

3号認定でしたか?
    3歳なので2号認定を受けていて、令和7年の小学校入学前まで認定期間があるのでこれ使える?!と思っちゃいました😖
    管轄違うと…やっぱりそれですよね😅
    就労証明書2部作成してもらえば良かったです💧

• 11月24日