※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
ココロ・悩み

友達の娘が言うことを聞かず、イライラしている。相談を受ける気なし。ただ聞いてあげることでいいですか?

友達の年少の娘さん。
朝ごはんを食べる!と言うのに、じゃあ食べて。と言うと動かないとのことでした。
今日はそれに1時間を費やし、思わず叩いてしまい、そんな言う事聞かない子いらない!と言ってしまったそうです。
何かをやらせようとしてもとにかく動きが遅いそうです。
友達は娘さんに常にイライラしています。
反対に下の弟はかわいくて仕方ないそうです。それに気づき娘さんもかまってアピールが酷くなってるように感じます。
けど言う事聞かないから友達も優しくできない。負のループです。
子育て相談してみたら?と何度も言ってますが、行く気ありません。

こういう愚痴の場合、アドバイス聞いてくれないなら
そうだよね。大変だね。
って言って、聞いてあげるだけでいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

聞いてあげるだけで充分だと思います😊
愚痴を言って発散したいんだと思います!

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    友達がしんどそうにしていて、メンタルにきてると、心配になってつい口出ししてしまいます。
    気をつけようと思います☺️

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

少し前、似たような状況だったので、お友達の気持ちがわかるような気がします。
本当はどうすべきかは自分でちゃんと分かっているんです…だから、アドバイスが欲しいわけじゃないんだと思います。
自分も悪いことが分かってるから、不安や後悔でメンタルもやられてるのかな?
ただ、話を聞いて欲しい、それは娘さんにイライラしてしまうのもしょうがないよ!って肯定して欲しい(叩くことは肯定できませんが…)んだと思います^ ^

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    聞いてあげてなるべく肯定してあげようと思います😊

• 11月25日