※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の便秘で浣腸を使用しましたが、まだ辛いです。どう乗り越えたか、浣腸の使用は適切でしょうか?

昨日出産したばかりなのですが、
今日の朝から便意があるのにふんばれず、
助産師さんに浣腸お願いしたら
摘便になり、入り口の硬いのを取り除いて
もらいました💦

その後も便意はあり、
でずに辛いです。

皆さんどう乗り越えましたか??
産後すぐ浣腸使われた方とかいませんか?
産後はやめておいたほうがいいのですか?

水を飲んだり、マグミットものんでいます。

コメント

deleted user

四日間くらい怖くて出せませんでした💦
マグミット飲んでるなら、柔らかいのそのうち出ますよ!大丈夫です💓

  • deleted user

    退会ユーザー

    水を大量に飲んでました!母乳だったら、もっと飲んだ方がいいそうです💦

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    4日間は、便意はありましたか??
    すぐそこにあるのわかってて
    出せないのが辛いです。
    苦しいです💦

    でますかね???
    不安です、逃すとどんどん
    かたくなりそうで。

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うんちしたいなーって思うことはありましたが、会陰切開してたので、なんか怖くて出せなくて😭

    でも、私もマグミット飲んでたので4日後でも、柔らかかったです(^^)出すときは、かたいかな?!って思いましたが、ニュルって感じで💦

    汚かったらすみません💦

    痛くないから大丈夫ですよ!!早く出せるといいですね😭💓

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。
    会陰切開の傷怖いですよね。
    あたしも痛くて踏ん張れません。
    力の入れ方も、忘れました💦

    4日後でもマグミット飲んでれば
    柔らかいんですね。
    今もお尻が気持ち悪くて
    寝れずにいます。
    早くでてくれてスッキリしたいです😭😭😭😭😭

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    会陰切開痛いですよね😭
    初日の夜は、痛い痛い!ってトイレで泣きました(笑)

    なんかウンチ出ないの心配になりますよね😭

    でも、明けない夜はないって感じで、一生出ないことはないので大丈夫です!

    私も、え!ちゃんと柔らかく出るんだ!!と思って、すごく感動しました(^^)

    早く出ますように✨🙇‍♀

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    早く解決して赤ちゃんの
    お世話だけに専念したいです😭

    • 11月25日
ガジガジ

鉗子分娩だったのもあり、傷が深すぎて痛すぎて,入院中は便意も無いくらい憔悴してました😂
毎日便出た?と聞かれるのですが出ないまま退院になったのですがその後便意があっても、踏ん張るのが怖くて我慢してました!
食事も取れなくなって,みるみる痩せていき,さすがにと思って産んだ病院に電話して相談したら来てください!との事だったので行き,
とりあえず浣腸してもらったのですが,全く出なかったので摘便してもらいました。
それ以降,同じ思いはしたくなかったので傷の痛みを我慢して踏ん張って出しました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大変でしたね😣💦
    私は、まだ産後1日なのですが
    妊娠中は、毎日出ていたので
    出ないのがとても辛いです

    踏ん張ってだされたのですね、、、
    私も踏ん張りたいのですが
    傷がこわいのとふんばりかたが分からず結局諦めてしまいます。
    でもお腹が苦しく、、、
    悪循環です。

    やはり頑張って出すしか
    ないですかね?
    明日浣腸をお願いしてみよう
    かなとは思ってるんですが。

    • 11月24日
  • ガジガジ

    ガジガジ

    ご出産おめでとうございます😇
    本当に頑張って産んだと思ったら,まだまだトラブルたくさんあって大変ですよね😂
    お願いしてみていいと思います!とりあえず,1回出しちゃえば多少感覚?も戻ってきて自然に出るようになるかもしれないですし、入院してる間に不安な事は今のうちに解決してもらいましょー😇😇

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😌
    そうなんです!
    1回出しちゃえばスッキリも
    するし感覚も少し戻るのでは?と期待してるんですが。

    明日言ってみます!
    してもらえるといいなあ〜。

    • 11月24日
  • ガジガジ

    ガジガジ

    頑張ってください!出すもの出して少しでもゆっくりしてください😇

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🙇‍♀
    頑張ります

    • 11月24日
ガジガジ

辛いですよね。ただの便秘では無く入口でつまってるのって本当に辛いですよね!
私も一人目そんな感じになってしまい,退院してから病院に行くのも嫌で我慢して我慢して結局我慢しきれず病院に行き摘便してもらいました。
産後すぐ浣腸してもいいと思いますが,入口につまってたら浣腸じゃでないかもです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つまってるというか
    傷もあってふんばるのが
    怖いというか、
    力の入れ方がわかりません💦

    入院中は我慢されたのですか?
    看護師さんや助産師さんに
    相談されました?
    摘便してもらったのは肛門科でしょうか???
    いま生後2ヶ月とのことですが
    摘便されてから便は快便でしょうか??

    色々お伺いしてすみません😣

    • 11月24日