※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ329
妊娠・出産

陣痛か張りか胎動か分からず、痛みで眠れず。子宮口2センチでNSTは7、8分置き。予定日超過で早く会いたい(T_T)。夫に病院連れて行ってもらう。

陣痛なのか張りなのか胎動なのかよくわかりませんが、一応アプリで記録中。
股?お尻?がめちゃくちゃ痛い(T_T)
今朝おしるしがあって、病院に行ったら子宮口2センチ。
病院でNSTしたときは7、8分置きって言われたから、計り方を間違えてるのかな?と不安に…(>_<)
眠れない程度には痛いし、朝になったら夫に病院連れてってもらおう(;_;)
病院に行っても陣痛じゃなかったら、子宮口変わらずだったらどうしよう(笑)
今日で予定日超過したから、早く我が子に会いたいよー(T_T)

コメント

rinka☆mama

このままお産に進みそうだと思います!
病院に電話してみて下さい!

• ななこ329

ななこ329

痛みは全然我慢できるレベルなので、「こんなもんじゃないんだろうな…」と思って電話する勇気が出ません(>_<)
    このまま進んでほしいんですけど(;_;)

• 10月16日
  • rinka☆mama

rinka☆mama

私は経産婦だったので10~15分間隔で電話するようにと言われていたのですが前日病院に行って子宮口2cmでまだまだ後ろの方にあると言われていたし感覚が一定にならないから電話を躊躇っていましたが、このまま進んで電話出来ないくらい痛くなったら…移動出来ない位痛くなったらどうしようと思って悩んで電話しました!

それで病院に行ってみたら子宮口も5cmでフワフワだよ!もうこのまま数時間後には赤ちゃん会えるよーと言われて実際病院到着して3時間もしないうちに産まれました!!

なので私みたいに間隔一定じゃなくてもこれだけ時間短くなってたら電話してみた方がいいと思います!
    お尻まで痛くなってて間隔も短いから子宮口も開いてるんじゃないかなって思いますよ。
    痛い時に長文ですみません。あと少しです!頑張ってください!!

• 10月16日
  • ななこ329

ななこ329

わざわざ載せていただきありがとうございます(>_<)
    結構ばらつきがあるものなんですね!
    お尻もですが、出口?の辺りが激痛になる時が頻繁にあります(;_;)
    本当に痛い時だけを頑張って計測してみたところ、5~7分間隔で…
    まだまだな気がしてへこみます(T_T)

• 10月16日
あっき

五分切ってないですか?💦
朝までと言わずこれが続くようなら一度病院へ電話してみて下さいね(^^)

• ななこ329

ななこ329

切ってるんですが、この痛みが陣痛という自信がないのと、お産が進んでるっていう感じが全然しなくて(;_;)
    病院までそこそこ距離もあるので、早とちりも嫌だなと思ってしまい…

• 10月16日
  • あっき

あっき

陣痛の痛みが浅くてもお産は進んでます!
    私もこんな痛みで??と思ってたのに子宮口はあれよあれよと開いてました(*^^*)
    そこそこ距離があるなら入院させてもらうのもいいかもですね★

• 10月16日
  • ななこ329

ななこ329

すみません、違うところに返信してしまいましたm(__)m

• 10月16日

私もアプリで計って、間違ってるかな?と思いましたがやはり陣痛でした!
明け方にトイレに行ったら血のようなものが出てて、2日前の内診のときのが今頃でたのかな?ぐらいに思ってました。
病院に電話して話すと、たぶん内診後の出血だから様子を見てと。でもアプリの間隔も時間が短いし、ともう一度思いきって電話して病院へ行きました。
出血は内診のものではなく破水でした!
ななこさんもたぶん陣痛だと思います。かわいい赤ちゃんにもうすぐ会えますよ!これから大変だと思いますが、必ず終わりはあります!かわいい赤ちゃんに早く会えますように!

• ななこ329

ななこ329

たまーに間隔が8分とかになるので、規則的と言っていいのか悩んでいます(;_;)
    破水で出血されたんですね(>_<)
    私も今朝たらーっと血が垂れたので破水かと思って病院にいったら違いました(^_^;)残念…
    早く会いたい気持ちばかり募ります(>_<)

• 10月16日
まんまる

私は5分間隔できてたけど、痛み的にはちょっと痛いかなー?って感じでしたが、1時間後ぐらいからすごい痛みに変わりました(´Д` )
もし痛みの間隔が変わらない様なら、1度電話して指示を仰いでもいいかなーと思います。

• ななこ329

ななこ329

それが数時間変わらなくて…
    たまに8分とかになるので、違うのかなー?と思ってしまい、電話できずにいます(>_<)
    あとは股間がぐいーっとなる痛みが陣痛でいいのか自信がなくて(;_;)

• 10月16日
  • まんまる

まんまる

そうなんですか>_<
    数時間変わらなかったら電話するかためらっちゃいますよね。初めてだから余計に…
    私は入院していたのであれなのですが。陣痛室で助産師さんに、「おしりが、うっ!ってなったら教えてね」と言われて、うっ!って何!?と思ってたのですが、来たらすぐわかりました。何というか、おしりが吐きそうになってるというか、何かでそうな感覚でした(笑)

もうちょっとで会えると思いますよ!頑張ってください!!

• 10月16日
  • ななこ329

ななこ329

ありがとうございます!
    結局朝になり病院に行ったらそのまま出産の運びとなりました(^-^)

• 10月16日
  • まんまる

まんまる

そうなんですね!
    出産おめでとうございます❀.(*´▽`*)❀.
    そしてお疲れ様でした!
    ゆっくり休める時に休んでください(*´◒`*)

• 10月17日
  • ななこ329

ななこ329

ありがとうございます(о´∀`о)
    おまたが痛すぎてやばいですが、幸せです‼笑
    休める時にたっぷり休みます(^-^)

• 10月17日
ななこ329

そうなんですね!
37週のときに子宮口が1センチと言われてまだ2センチなので、開きにくい体質なんだと思い込んでいました(>_<)
そこそこ距離があるといっても車で40分くらいなのですが💦
もう少ししたら病院に電話して夫を起こしたいと思います!

あっき

40分は距離ありますね💦
私も2〜30分の距離があったんで早めに病院行きました!
着いて4時間後には産まれましたよ★
次の日が検診日で我慢しようと思ってたんですが待たなくて正解でした😅
頑張ってきて下さい(*^^*)
元気なお子さんが産まれますように☺️✨
ななこ329さん

• ななこ329

ななこ329

私も明日健診日なんです(笑)
    とりあえずもう少し様子見て、午前中には病院に行きたいと思います!
    ありがとうございます(^-^)

• 10月16日
のこ

私、検診(午前中)で子宮口1センチって言われて、その日の20時に陣痛始まったのですが既に最初から5分切ってましたよー(><)
でも、『陣痛……?こんなん余裕な痛みなの?』と思いながらフライドチキン作ってました(笑)
その4時間後には痛みで動けなくなってましたよノ)゚Д゚(ヽ
病院まではタクシーで40分、向かってる途中で痛みが増して唸ってました。
5分切ってるので、病院開くの待たずに連絡した方がいいかと(><)
出産、頑張って下さい!♥

• ななこ329

ななこ329

ありがとうございます、無事に本日出産できました(о´∀`о)♡
    大変だったー(笑)

• 10月16日
  • のこ

のこ

おおー♥
    おめでとうございますっ!
    病院いる間、お子様とイチャイチャしつつ身体休めてくださいねー٩(*´︶`*)۶
    退院したら、幸せだけど過酷な日々なので(*´ω`*)笑笑

• 10月17日
  • ななこ329

ななこ329

ずっと寝てて、おっぱいの時間に叩き起こしてるのでなかなかイチャイチャできませんが、のんびり過ごします♡
    過酷…覚悟しておきます(笑)

• 10月17日