※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

最近息子が赤ちゃんを欲しがっており、2人目は考えていなかったが、息子のお願いに悩んでいます。どう捉えるか教えてください。

最近息子に赤ちゃんが欲しいと言われ続ける事1ヶ月ちょい…

今日幼稚園のバスの中で先生に『女の子の赤ちゃんが産まれるんだよ』と言ったようで、帰り際に『お腹にいるんですって!?言ってました!!!♡』って言われました😅

産後のメンタルや、今の状況でキャパオーバーなので2人目は考えて無かったのですが、毎日言われると考えてしまいます…

最近はぬいぐるみのお世話を必死にしており、赤ちゃんミルクだよ、お着替えしようね、おしっこパンパンだからお尻拭こうね!などもうお兄ちゃんになる気満々です😅

正直、本当に無理だと思っていて、でも息子のお願いや普段の生活を見ていると迷ってしまいます。

皆さんならどう捉えますか?

コメント

ママリ

子どもは何も考えずに言いますからね😊
そして、大きくなった時、そのことさえ覚えていません。
周りに左右されず、ママリさんの気持ちを大切にしてください😌

• ままりん

ままりん

そうですよね💦
    幼稚園でも言うほど欲しいのかなぁと深く考えていましたが、今は無理なので考えるのやめときます!

• 11月25日
♡Mママ子♡

そういう時期ありますよね、子供って😭
自分に下の子が出来たら我慢が増えるかもしれない、お母さんが大変で機嫌悪くなるかもしれない、なんにもわからないまま言いますから💦
私はどれだけ周りが助けてくれて協力的な夫がいても母親が1番大変なので、子供や夫の希望を聞く事はないです😣

• ままりん

ままりん

やっぱり年齢と共に、周りの子が次々下の子が産まれたり上が居たりで自分も兄弟欲しいと思ってるのは事実だと思います😅
    平和を保つためにも今は考えないようにします!!

• 11月25日