※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
住まい

木造アパート2階に引っ越してきて3週間挨拶回りも行き下の階の方に子供…

木造アパート2階に引っ越してきて3週間
挨拶回りも行き下の階の方に子供が二人いるので
足音とかうるさくなってしまうかもという事も
伝え前もって謝りに行きました。
下の方は会う度に子供に話し掛けて遊んでくれたり
子供はうるさいくらいがいいですから〜
静かだと何かあったかな!?って心配になるので
泣き声や足音が聞こえるだけで安心します。
と言っていただき優しい方でよかったなと思ったのも
つかの間今日管理会社から下の方が足音が気になるとクレームが入りましたと電話がありました。夜は7時半〜8時には寝ており日中も走り回ったりもしておらず雨の日以外殆ど外に居るのでそんなうるさくしてるつもりはないと自分では思っていました。でもそういう思いをさせてしまった私たちに否があるので対策をしようと思うのですが何かいい対策ありますでしょうか??前のアパートではずっと特に何も言われなかったので騒音問題について甘く考えてました😭アドバイスお願い致します。

コメント

2階に住んでた時は厚さ2センチのジョイントマット敷き詰めてました💦
それでもうるさいと言われてましたが…😭💦

• も

2センチ以上のジョイントマット引いてみます!

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

うちの真上に住んでいて仲良くなったママ友の家にお邪魔した時に、分厚目のジョイントマットの上にさらに絨毯敷いてました!!普段音全く気にならなかったです!!
引っ越してしまい、違う人が来ましたが多分絨毯一枚だと音がかなり漏れるかなと🤔
ちなみに大和ハウスです!

• も

ありがとうございます!
    やってみます〜😊

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

真下の方だったのでしょうか?🤔
なんだか、切なくなりますね💦

何時頃の足音が気になったのかも
聞けると対策がしやすいですが
厚みのあるマットとか敷いておくと
いいかもしれません👍
また、真下の方であれば
菓子折りとかを持って対策をした事
今後気をつける事を話せるといいかなと思います💦

• も

真下の方です!本当にいい方だと思っていたのでショックというか・・・複雑な気持ちです😅

ありがとうございます!
    菓子折り持って謝罪に行ってまいります。

• 11月24日
みーこ

真下の人だったんですかね😣
そしたら切ないですね。。。

とりあえず子供が走り回るところには、1番分厚いジョイントマットを敷く事ですかね。
椅子から飛び降りるのは絶対NGです。うちの上の階の子多分やってるんですけどすごい響いてきます😣

• も

真下の方です・・・😭

ジョイントマット調べて買ってみます!ありがとうございました😊

• 11月24日
はじめてママリ

私もジョイントマットは敷いてましたが騒音の苦情を言われ、まだ一歳の子に理解させるのも難しかったため、足音マットというのを敷き上にジョイントマットを重ね敷きました🤣
それからは苦情もなくなりました!
割と高いですがおすすめです!