※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーママ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐で、首が座った赤ちゃんをインサートなしで抱っこしているが、おしりの位置が分からず、腰部分をもう少しキツくすべきか悩んでいます。

エルゴの抱っこ紐使ってます。
やっと首が座り、気温も暑い日が多いのでインサートなしで使いたいのですが、いまいちおしりをどこに乗せるかが分かりません(;_;)抱っこしてると下にかなりさがってきます、、腰部分をもう少しキツくした方がいいのでしょうか?

コメント

しゅうmama

あたしエルゴです!!首がすわったのでインサートなしで使ってますが下がってきます(*_*)なのでインサートのクッションだけおしりに敷いて抱っこひもしてます(^-^)v

ひがこ

腰部分を締めて、今までより上に巻けばシックリくるかな?と思います(* ˘ ³˘)♡*

ぴーママ

これ下すぎですか(>_<)??それともまだ体が小さいからこんな感じで大丈夫でしょうか?ちなみに3ヶ月ちょっとで体重6㌔、身長60㌢です!

しゅうmama

多分まだクッションだけした方が良さそうです(ノ´∀`*)

ぴーママ

あっ!なるほど!
お尻にクッションを敷けばいいんですね(>_<)♡
抱っこの仕方は、まず片手で抱っこしてからクッションを敷いて〜って感じですか??

ぴーママ

インサートなしだったら圧迫感がなくてすごく楽だったのでびっくりしました!!腰部分もう少し締めてみますヽ(*・ω・)ノ♡ありがとうございます!

しゅうmama

そうですそうです!!
うちもこんな感じです!!寝てると埋もれるので多分まだ小さいんだと思います✨
今の時期インサート暑いですもんね(*_*)

ぴーママ

あ〜なるほどー(>_<)!!
抱っこ紐使ってる赤ちゃん見たらみんな頭が埋もれるほど下がってないから、なんでだろうって思ってたんです(>_<)クッションだけ敷いてやってみます♡ありがとうございました(❁´◡`❁)

∞まぁみん∞

本来なら4ヶ月からインサートなしになりますが、インサートの中のクッションだけで座らせて、肩紐の間に手を出すようにするといいですよ。