※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんのミルク量や食事のタイミングについて教えてください。夜のミルクのやめ方や、いつまでミルクをあげていいかも知りたいです。

現在生後9ヶ月の子育てをしています。

同じくらいのお子さんがいる方

1日どのくらいミルクあげてますか?

3回食を始めようと思うのですが食事の時間は何時頃にしていますか?

また夜のミルクのやめ方やミルクのやめ方がいまいちわかりません💦
いつ頃までミルクはあげてもいいんですか?

教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

600〜900でムラがあります😭
ミルク量もなかなか減らないです😭

  • ママリ

    ママリ

    やはりそのくらいの量ですよね!
    我が家も減らしても足りなくて泣かれます🥲

    • 11月24日
パン 《22》

最近保育園での離乳食が始まったらしく3回食になりました!

夜中に240飲んで保育園行く前のミルク離乳食は全然口にしてくれなく...
保育園でのお昼は結構食べてくれて
15時くらいに160とかしか飲まないみたいです💦
夜ご飯も結構食べてくれてお風呂出て240ミルク飲んでまた夜中って感じで全然飲んでくれないです😹
でも育ってるのでとりあえずこのままでいってます!笑

  • ママリ

    ママリ

    保育園はじまるとリズムがついて良いですよね!
    夜中に起きますよね🥲最近歯が生えてきてるので夜間のミルクはやめた方がいいのか悩んでます💭

    • 11月24日
はる

離乳食の時から変わらず7時、11時半、18時ご飯ですよー!
3回食になると食後は飲まなくなり15時に100、夜寝る前に200飲んでましたよ!
11ヶ月頃で卒乳?断乳?しました!