※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の健診で冷たい対応に不満。前の地域のような温かい雰囲気に戻りたい。育休中で気にしすぎか。

引っ越してきて、この地域での子供の初めての乳児健診のとき、なんだか冷たさを感じました。
コロナ禍だったから、余計にかもしれません。
子供の成長を見守るというより、障害と虐待がないかをただただ見抜こうとだけされているような感じがして、しんどかったです😞💦あとは流れ作業...みたいな。

別の地域の健診のときは、子供の成長を感じられて、新しい知識も得られる健診が楽しみでした。職員さんが子供の顔を覚えててくれて、声をかけてくれたり。。。
今回のところは手続きに行ってもなんだか職員さんも厳しめ。
子育てでいうと、前のところに戻りたいです😭

育休で引きこもりがちなのもありますが、気にしすぎでしょうか?

コメント

チョッピー

無理していかなくても良いと思いますよ。私は風邪はうつされ拗らせて気管支炎になるし、裸で長い時間待たせるし、懲りて下の子の時は辞退しました。病院で個別ののみ。電話は保健師さんからもらいましたが、無理しなくて良いよ~おうちで会いに行くからその時で~くらいでしたよ(´ー`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    感染症も心配ですよね😭
    本当に、個別で小児科でもOKにしてほしいです😅
    今回だめなら、うちのところは、次回来て下さいと言われます😞

• 11月24日
  •        チョッピー

チョッピー

それって義務ですか??って聞いてみてはどうでしょう~^^;私、前住んでいた市とだいぶ雰囲気が違って凄く嫌な気分になってしまって~ってガッツリ言ってしまうのも手ですよ。
    私の保健師さんは、1人目の時にこうだった~凄くその後、大変で兄妹いると大変だから二度と行きたくないわ~しかも定期的に歯科にフッ素塗ってもらっているんでって言ったら、(今回は歯科検診だったんですが…)、、随分、低姿勢で「そうだよね~アレは酷かったよね。うん!わかった良いよ~気が向いたら私に会いに来てよ」って感じでした。言ったもん勝ちかもしれません(;^_^A

• 11月24日

自治体によって雰囲気は違いますよね!
引っ越し経験が何度かあるので、それはなんとなく分かります😣
子供のための検診!と割り切って行けばいいと思います💞😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    行った時、ビックリしました😭
    乳児健診って、ほのぼのした空気で、産後のママにとっても気軽に受けられるもの?と思ってたので(前のところはそうでした)。
    2歳児も、椅子で並んで長いこと順番を待つとか無理でした😭走り回ってる子、椅子の下に入り込んで寝転んでる子...空気に耐えられず、帰りたいと泣くうちの子...。
    そうですね!子供のため。。。

• 11月24日