※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなめ
子育て・グッズ

娘が笑わず悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

四ヶ月の娘がいますが、全然私に笑ってくれず旦那ばかりに笑います。正直悔しくてネガティブになります。子供に対してもネガティブな事言ったりします↓↓↓だめですね
この時どうしたらいいですかね?泣けてきます

コメント

kapybara

うちの娘も私には笑ってくれず、周りの人には愛想良くニコニコしてました(´・ω・`)
が、最近目が合うとニコニコしてくれるようになりましたよ꒰ ♡´∀`♡ ꒱

うちの子も4ヶ月の女の子です。同じですね。
この頃の赤ちゃんは、ママといる時間が一番長いですよね。ママのほうが赤ちゃんのいろんな表情を見ることができてるはずだから、笑顔だけじゃなくて、いろんな表情の写真を撮ってみたらどうですか?この頃の泣き顔って、くしゃくしゃで、すごくかわいくて私は大好きです。
何より生まれてくる前、自分のお腹のなかで過ごした10ヶ月は赤ちゃんとママだけの大事な時間だと思います。
パパに笑顔を見せてくれる子のほうが、パパも可愛がってくれるし、いいことだって思って、自信を持っていきましょ!
ママが笑っていたら、きっと子どもも嬉しいはずです。

さくら★

パパが普段お仕事で家に居ないからたまに会うと珍しくてニコニコするだけなんじゃないでしょうか??
パパは遊園地、ママは安全地帯って聞いたことがあります(*^o^*)
いつも赤ちゃんのお世話頑張ってるのはママなんですから自信持って下さい!!

あーさ

ママ以外に笑うのは、可愛いと思ってもらうためって聞きました!可愛いと思ってもらって、危害をくわえないようにするためらしいです。ママは、無条件に愛してくれるので笑う必要がないとか!(゜_゜)

私もそれを聞いて楽になりました❤ママのこと好きですよ❤大丈夫です!!

まるこ♪

うちの子はパパにはあまり笑わず私に良く笑いかけてくれます。
違いは恐らく、笑顔で接しているかだと思います。
もし出来てたらすみません(>_<)
私は娘にアホみたいに笑いかけながら『今日も可愛いねぇ♪』ってしつこく言ってると笑ってくれます!

まいチ

あなたが赤ちゃんのお世話を
頑張ってくれてるから
赤ちゃんもパパに笑顔が
出せるんですよ( ^ω^ )
私もパパに負けちゃうとき
あります(^^)手や腕が赤ちゃんに
安心感を与えたり
ちょっと激しい遊びができたり

かなめ

どうしたら笑ってくれるんですかね?よぉ分からなくなっちゃいました↓↓↓

かなめ

ありがとうございます☆心ではそう思ってても目の前にするとだめですねぇ↓↓↓自分から赤ちゃんを避けてしまう自分がいます

かなめ

ありがとうございます☆なんか泣けて泣けて↓↓↓

かなめ

そうなんですかね?だめですねぇ↓↓↓自信なくなります

かなめ

接する時怖ごわしてるからなのかなぁと思いながら接してます↓↓↓

かなめ

ありがとうございます☆ちゃんと私がママってわかってくれてるのか分からずに不安になります

yuumiyu

自信を持ってくださいね♪
赤ちゃんにとってお母さんは一番ですよ(*´-`)
お母さんがニコニコしてたらきっと伝わりますよ♪
その分お母さんの不安な気持ちだったり、

まいチ

わかってくれてますよ(^^)
私の子もパパだけで
良さそうなくらいパパもお世話ができ娘もそれなりに
過ごせますが( ^ω^ )
私がそばにいるからだと
思ってます(^^)まだまだ
赤ちゃんは本能のままに生きてるので好き嫌いもないと思いますよ!ママはずっと一緒にいるから
そう感じるだけですよ(^^)
私も毎日頑張ってるのに
パパと遊ぶ方が大きい声を
あげて娘が笑ったりするので
ジェラシーを感じますが
逆に旦那をおだてて
娘と沢山 遊んでもらったり
お世話してもらいます(^^)

少し離れることができる環境なら、一時間でも、半日でも気分転換できたらいいですね。
赤ちゃんを避けちゃうんじゃなくて、ちょっとした気分転換!

yuumiyu

途中で送ってしまいました(;>_<;)
その分お母さんの不安な気持ちだったり、悲しい気持ち、焦ってる気持ちなども伝わってしまうと思います(T-T)
まだ赤ちゃんだから言葉が分からないだろうけど、私は伝わってるって思うので、なるべく赤ちゃんにはネガティブなことは言わないようにしてます(T^T)
どうしても、言いたくなったら紙に書いてます(笑)Σ(-∀-;)
だからかなめさんもなるべくニコニコ!自信を持ってくださいね♪
きっと赤ちゃんに伝わりますよ(*´-`)

ジョンようこ

うちも全く同じです。
主人が子供と遊ぶのが上手だから?
なんて考えてしまいます。
始めはネガティブに考えがちでしたがいまはそれに負けたくないのでめっちゃ話しかけてニコニコしたりしてますよー!

かなめ

ありがとうございます☆そう思えば気持ち楽ですね( ✧Д✧)

かなめ

そうですよね?でも外に出たら外に出たで考えちゃうんですよね

かなめ

わかりました☆ありがとうございます♥

かなめ

うちも頑張って話しかけてます

まいチ

お互い頑張りましょう(^^)
上手くイクメンパパを利用して
楽をしましょう( ^ω^ )
子供にとってママは1番ですよ!
甘えるのが下手なコもいるらしいですよ(^^)
知恵がつくとわざと
ママに冷たくしちゃう子供も
いるらしいです( ^ω^ )
でも 子供はママの
おだやかな愛情が大好きなので
無理せず頑張りましょう!
四ヶ月の娘は私が好き好きって
ホッペとホッペをすりすり
するとめっちゃ嫌そうな顔を
してます(>_<)笑
パパがすると顔をパパに向けるのでチュウしそうになり
パパは喜んでます´д` ;笑

考えちゃいますよね。
今はきっとそんな時期。赤ちゃんは毎日成長してるから、明日になれば変わるかも。もう少ししたら、ママが見えなくなるだけで泣いちゃう時期もくるだろうし。
何か、パパにはなくて、自分にしか見せない姿を見つけられるといいかもしれないですね。

しぽち

「お母さんが笑ってないと、赤ちゃんも笑ってくれないよ」と言われたことがあります。
それから、どんなに体調が悪くても、悲しい気持ちのときでも、作り笑いでも笑った顔を見せるようにしてます。
そうすると娘も笑顔で答えてくれるので、こちらも自然と笑顔が出てきますよ。
そしてまた赤ちゃんも笑ってくれて…
ってなるはずです!