※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の志望順位に迷っています。Aは近くて多くの子が同じ小学校へ、Bは先生との縁があり遠い。どちらも良い印象で、周囲の評判も良い。皆さんはどちらを第一希望しますか?

保育園の志望順位について迷ってます。

A 家から一番近くて、そのまま同じ小学校に上がる子が多い。

B 以前義母が勤めていたこともあり先生達に知り合いが多い。主人が通っていた園。家からは少し遠め

どちらも見学には行って良い印象を受けました。
周囲の評判も良いようです。
皆さんならどちらを第一希望にしますか?😅
ちなみに主人はA、義母はBを推してて私は板挟みです笑

コメント

♡

私ならAにします!
家から近いのはありがたいですしはじめてのママリさんが送迎しやすい場所はどちらですか?
毎日のことなので距離は大事ですよ!

イリス

Aかなぁ。

毎日送迎するのは大変だし、真夏や真冬、なんなら大雨や雪でも送迎するのはママですよね。
お友達とそのまま小学校に上がれるっていうのは心強いと思いますよ。

hachi

Aです。
家から近いって楽だと思います。
校区内なら尚更いいです!
わたしならA一択です😃

すーママ

私なら迷わずAですね( ^ω^ )
先生たちと知り合いとか、子供には関係ないですよ😅

かのん

Aにします!
家から近いのと、内部事情漏れやすくなりそうなので、私はなるべく知り合いの多いところは避けたいです💦

るんるん

迷わずAです!

お子さんにとってどちらが良いか考えた時にお父さんが昔通っていたとか先生に知り合いが多くてもあまり関係ないと思いました。

お友だちが多い方が小学生になったら安心です。

はじめてのママリ🔰

絶対Aです!
毎日通うから距離が近いのは大事ですよ〜😊
そもそもBにメリット感じないです笑

はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございます!
やっぱりAにしようと思います🥰
ありがとうございました💕