※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
子育て・グッズ

5歳の年中でスイミングを始めるのは遅いでしょうか?体験は来年1月で、泳げないけどバタ足や潜水を楽しんでいます。

5歳の年中で今からスイミングを習わせるのは遅いですか?

今からと言っても体験が来年の1月になるのでほぼ年長みたいなもんですが😂

体を動かすことがとにかく大好きで全然泳げないのに1人で泳ごうとバタ足したり潜ったりしてます

(ちなみに私は小学6年生で25メートル泳げるようになりました🤣)

コメント

はじめてのママリ🔰

全然遅くないと思います!
子供がスイミング習ってますが小学生から始めてる子もいますよ!(^^)

• くまぴ

くまぴ

そうなんですか!?
    スイミングって小さい頃からやってるのかと思ってました😣

遅くないと言っていただいて安心しました🥺
    ありがとうございます😊

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近はベビースイミングとかで赤ちゃんからやってる人とかいますね!でもみてると年中さんくらいからが多い気がします(^^)なのでむしろちょうどいいタイミングだと思いますよ🥺👍

• 11月24日
  • くまぴ

くまぴ

そうなんですよね💦
    赤ちゃんからスイミングかぁ!と驚きです😂

ありがとうございます😊

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

全然遅くないと思います。
私自身、2年生から通いました。

• くまぴ

くまぴ

そうなんですね!😊
    失礼なこと言ってしまいますが2年生から通ってどれぐらい泳げるようになりましたか?

• 11月24日
すーママ

年長から上の娘を通わせました( ^ω^ )
学校のプールはコロナで、ここ2年やってませんが…。
小学校入る前に水泳に慣れておくと、学校のプールでも楽しく泳げますよ(^。^)

• くまぴ

くまぴ

うちの子と同じですね😊

年長から通ってどれぐらいで泳げるようになりましたか?😊

• 11月24日
  • すーママ

すーママ

個人差ありますよ😅
    どこの水泳教室も進級テストみたいなのがあります(^ ^)
    うちの子は小学3年生で4泳法を終えて、その先はタイムを縮めていくだけだったので…。
    水泳選手にしたい訳では無かったので、そこで辞めましたよ

水泳が好きな子、泳ぐのが上手な子はもっと進級が早いと思います(^。^)

• 11月24日
  • くまぴ

くまぴ

そうなんですね!
    進級テストなんていうものがあるんですね!!🙄

体験やらせてみて出来そうであれば続けていこうと思います😆
    きっと伸びてくれるかなぁって思います😊

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

遅くないですよ☺️
私自身が年中の夏から習い始めましたが、小4までやっていて4泳法は習得して200mの個人メドレーまでいきました!

• くまぴ

くまぴ

遅くないとですかね
    何だか安心しました☺️

すごいですね‼️
    子供の成長に驚きしかないです!😆

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

スポーツクラブで勤務するものですが、小学校のプールでつまずいて入会という方も少なくないです!
年長さんからであれば、お話もしっかり聞けると思いますし、グッと成長するのではないかなあと思います🤩🤩🤩

• くまぴ

くまぴ

そうなんですか!?

泳ぎたいみたいで習わせたらあっという間ですよね😆
    来週から体験が始まるので行ってみます😊

• 11月24日
るんるん

その子がしたい!と思った時が一番良いタイミングだと思うので、早いとか遅いとかないと思います。

私は苦手なのに親にむりやり行かされて、結局泳げずに終わりました。

泳ごうとしたり、潜ったりするなら早く泳げるようになると思いますよ。
楽しみですね!

• くまぴ

くまぴ

ずっとやりたがってはいたのですが私の腰が上がらず今になってしまいました…😱
    プールでも泳ごうとしたり、めちゃくちゃ狭いお風呂でもバタ脚の練習をやってたりしてるので一気に成長するんじゃないかなぁって思ってます‼️

確かにやりたくもないものを無理矢理やらせるのは良くないですもんね💦💦
    1ヶ月体験が来週(とりあえずで申し込んだところ)から始まるのでやらせてみて続くようであればこれからも行かせようと思います😊

• 11月24日
はじめてのママ

年中さん始めて一年で25級からいま18級です。