※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

私が帯状疱疹になってしまいました。場所は肩周辺とうっすら手に赤みが…

私が帯状疱疹になってしまいました。
場所は肩周辺とうっすら手に赤みがあるような
気がします。
でも肩が一番湿疹があります💦
薬をもらったのでこれ以上悪化しないでほしいのですが、
息子が普段保育園に行っていて
今風邪でしばらく休んでました。
明日から久しぶりに行こうとしてたところに
私の帯状疱疹で嫌になってしまいます😭
皮膚科の先生には確か予防接種してたら
お子さんは保育園大丈夫みたいなこといってたと思うので
先ほど保育園にそれを伝えたら
病院の先生がそう言ったのなら大丈夫ですとなり、
息子は登園大丈夫と言われました。
そのかわり私はしばらく送迎はできません。
皮膚科の先生が大丈夫といってなかったら
ダメだったのでしょうか?💦
なんか今になって皮膚科の先生が本当に大丈夫っていったっけ?とモヤモヤしてきました💦
普通は親がなっても子供は大丈夫なものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんも気をつけた方が良いですよ😣
我が子2人とも予防接種2回していましたが罹りました💦
ウイルス感染してから2週間ほどで発疹が出ると言われているみたいで、子供たちも上の子が症状出た2週間後くらいに下の子も症状が出ました💦
なので、2週間後あたりはお子さんの全身チェックをして発疹がないかを確認される事をオススメします😣

水疱瘡は特効薬があるみたいで、すぐに飲めば症状も軽く済むみたいです。下の子も警戒してる所で発疹が1つ2つと出てきたので急いで受診したお蔭か発疹もそれ以上増える事はなく、熱も出る事なく治りました☺️

  • ママリ

    ママリ

    ご返答ありがとうございます🙇‍♀️!

    始めてのママリさんは
    帯状疱疹なられましたか?!
    息子は今のところ発疹はないのですが
    保育園に行っても大丈夫ですよね?💦

    手洗いとか触らせないように
    気をつけたいと思います😭
    嫌なものになってしまいました💦

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    免疫が下がっているとなりやすい体質なので心配していましたが、その時は大丈夫でした☺️

    小児科で聞いたところ発疹がないなら登園させても大丈夫との事でしたが、一応その旨を園側に伝えて登園ささても良いか聞きましたよ💡
    結果発疹出てなければオッケーとの事でしたので登園させました☺️
    赤い発疹(子供たちは少し横長の形をしていました)が出たら要注意ですのでお気をつけください😣

    k.mさんも免疫が下がっていて帯状疱疹が出てるのかなと思いますので、お子さんに気を遣うとは思いますがお身体ご自愛ください😣

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    保育園に確認したら
    息子は登園大丈夫でした!
    ですが私はしばらく送迎できないみたいで
    祖母たちと二世帯なので
    しばらくはお願いすることにしました💦
    息子から誰かにより
    私から妊婦さんの保護者の方や予防接種してない赤ちゃんに接触するのが一番危ないですよね😭💦

    息子の体毎日チェックしようと思います!!
    来週発表会あるのでそれまでは
    何がなんでもうつってほしくないです😭もちろんそのあともうつってほしくないですが
    ...

    なんだか体休めるとありますが
    色々気疲れしちゃいます😭が、
    神経質になりすぎないように無理はしないようにしたいと思います!

    心温かいコメントありがとうございました🙇‍♀️!!!!!

    • 11月25日