※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
産婦人科・小児科

乳児の突発性発疹は必ず皆なるものでしょうか?何歳までになるとかはありますか?突然の40度の熱と湿疹が出ることがあるようです。大人の菌が原因で、1回の抗体で良いと聞きました。

乳児の突発性発疹は必ず皆なるものなのですか?
何歳までになるとかはありますか?
40度くらいの熱が突然出てそのあと湿疹が身体中にできてすぐ落ち着く、
大人が持っていて赤ちゃんにはまだない菌が身体に入ることに発症すると聞きました。
なので1回抗体ができれば良いと聞いたのですが、詳しい知識を知ってる方教えてください!

コメント

★☆

突発は2種類あって2回かかる子がいるみたいですよ〜
幼稚園の先生は年少さんでなった子見た事あると言っていました💦
うちの4歳はなってません(下がなっても移らなかったです)

  • ももこ

    ももこ

    乳児の時にかかるのかと思ってましたが、年少さんでかかる子も居るんですね!
    4歳のお子さんはまだなんですね!
    大人になるまでやらない子もいるんでしょうか?

    • 11月25日
トンカツ

娘は一回なり、息子は2回なりました😅

  • ももこ

    ももこ

    2回なる子がいることを初めて知りました!
    1回もならずに大人になる子もいるんでしょうか?

    • 11月25日
2児のママ🌈🧸

2回なる子もいるみたいですね!😅💦

  • ももこ

    ももこ

    ありがとうごさいます!
    お子さんはもうなりましたか??

    • 11月25日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    2歳前になりました💦

    • 11月25日