※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみ
お金・保険

夫の年収は約500万円で、私は6月から働いています。子供が2人います。ふるさと納税で物をもらえるなら払いたいと考えています。

CMを見てふるさと納税夫婦揃って気になっています

分かりやすく教えていただきたいです😢

夫年収約500万
私 今年6月から働きました
子供2人です

どうせ払うなら納税して物貰えたら嬉しいなって思ってます😔

コメント

あき

簡単に言うと、来年払う住民税を先払いして、その分手数料2,000円だけで、お肉やフルーツなどの返礼品がもらえる制度です☺️✨

収入が多い方が、たくさん納税できるので、まずは旦那さんの方でやってみてもいいと思います!
ふるさと納税シミュレーションで、金額を出しますが、正確ではないので出た金額の9割程度で納税するといいと思います🤔

もし住宅ローン控除などをしていたら、納税額にも影響が出るので、「ふるさと納税 詳細シミュレーション」で検索してやってみるといいと思います☺️✨

• たみ

たみ

分かりやすくありがとうございます🙇‍♀️
    検索してやってみます!

• 11月24日
  • あき

あき

もしさらに詳しく知りたければ、YouTubeにも色々解説動画載ってるので、見てみるといいと思います☺️✨

• 11月24日
  • たみ

たみ

助かります😭ありがとうございます!

• 11月24日