※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.A
子育て・グッズ

スプーンとフォークの練習について教えてください。エジソンのスプーンを使っていますが、ご飯はまだ上手くすくえません。持ち手が長いためすくいづらいです。短い持ち手のスプーンは食べやすいでしょうか?練習を続ければ食べられるようになりますか?

スプーン、フォーク練習について教えていただきたいです!
1歳過ぎからスプーンを持つようになりエジソンの金属のもの(曲がってない)を使っています。
今はヨーグルトはちょっとずつ1人ですくって食べられるようになりました!フォークはバナナがたまに刺さる感じで食べてます。
ご飯はうまくすくえず口に運ぶ前に落ちてしまうことがほとんどで、すくって口の近くまで運ぶところまで手伝っています。
今使ってるエジソンのだと持つ部分のところが長くてすくいずらいのでしょうか??インスタなどでドードルを使ってる方を見るのですがこっちのほうが持つ部分が短くてすくいやすいですか??
それともエジソンで練習を続ければ食べれるようになりますか??

コメント

はじめてのママリ

エジソンのカトラリー🍴持ってませんが、ドードルのカトラリー🍴使ってます(ベビーではなく、幼児用です)❣️

ドードルですが、私もインスタで気になって購入し、1歳から練習させてますが、私の娘も、フォークはバナナとか野菜を刺して食べれますが、スプーンは1人で食べさせると、すくうことが出来ても、口の手前でひっくり返してしまい、ご飯が落ちてしまってます😅

なので、まだ私が手を添えて口まで運んでる状況なので、エジソンの物と、さほど変わらないかな〜と💦反対にエジソンのカトラリー買おうと思いましたが、あまり色々使わせても、本人が混乱しそうなので、私はもう少し同じ物で教えて様子みようと思ってます😌💕

• S.A

S.A

コメントありがとうございます😊
    たしかに色々使わせても混乱しちゃいますよね〜💦
    まだまだ練習なので今のスプーンのまま様子を見てみようと思います!

• 11月25日