※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

次女が卒乳を始めたが、おっぱいを欲しがらず機嫌が悪い。卒乳するか悩んでいるが、寝かしつけで欲しがったらあげるべきか悩んでいる。眠いだけかもしれない。

自分からおっぱいいらないと卒乳した方、その日の寝かしつけからもうおっぱいなしですぐ寝てくれましたか?泣きましたか?
次女が昼間おっぱいバイバイする〜と言ってそれから飲んでません。今日の午前中までガッツリ飲んでました。遊びに行ったりしてて気は紛れてるとは思うのですがお風呂でもいつもおっぱい見つけると咥えるのに先程おっぱいみても飲みませんでした。
このまま卒乳するのか、それとも欲しがるのか…
私としてはどっちでもいいので次女に任せようと思いますが、せっかく離れてるのならやめさせたほうがいいですか?それとも寝かしつけで欲しがったらあげたらいいですかね?
バイバイする、と言ってからおっぱいは欲しがらないけど機嫌がかなり悪い気がします…
眠いだけかもしれませんが…

コメント

なち

長男はずっと添い乳で寝てたんですが
私が次男の出産で一週間ほど合わなかったらあっさり卒乳できました!
飲もうとするそぶりすら見せず逆に私の方が寂しくなったくらいです😅
子供ってすぐ慣れるので大丈夫ですよ!

• みかん

みかん

ありがとうございます!あっさりだったのですね!確かにこちらが寂しくなりますよね…💦結局寝る時には吸ってきました😭また後日チャレンジしてみます👍

• 11月24日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

長男は10ヶ月の時自分からおっぱいいらないとなり卒乳しました!
当日も普通に寝ましたし、翌日からも何事もなく寝ました。
自分からいらないとされると寂しいですが、子どもはへっちゃらでした😂

• みかん

みかん

ありがとうございます!寝る時はやはりダメだったようで吸って寝ました😅また寝る時もいらないという日を待ちたいと思います✨

• 11月24日