※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人と比べてしまうことがありますか?やりたいことができている友人を見て、自分が子育てばかりしていると感じることがあります。その時はどうしていますか?

周りの友人と比べちゃう事ってありますか?
私の場合は友人が自分で始めた仕事、ハンドメイドやフォトグラファーなどがうまくいってるのに私は全然上手くいってない、、、そもそも少ししか初めてもおらず、子育てが忙しくて始められない笑

友人は子ども1人、わたしはふたりですが、、、
ただやりたいことをしてるのが羨ましいなーと

そもそも1人と2人じゃ自分の時間なんて桁違いに違いますが、インスタでその子を見てしまうと私は子育てしかしていない、何もしていないなあと思ってしまって、、、
周りと比べてしまう事ってありますか?

そんな時どうしてますか?

コメント

ゆうりん

あります。なので心に余裕が無いときはインスタなど周りが良く思えるようなものは見ないようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレス溜まってる時のインスタやっぱりだめですよね😭
    心がけます❗️

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

子育てに限らず比べちゃうことは全然あります。
ただ自分が羨ましいと思ってる部分以外で、その人から羨ましいと思われている部分は一つや二つはあると思います。
自分の人生を嘆いても仕方ないのでもう寝て忘れるか、たまにネットで自分よりも大変な状況下にある方の話を読んで自分は恵まれているなと自己肯定感を高めるくらいしかないと思います😅
あとは羨ましいという気持ちって少なからず相手に伝わることもあると思うので、私は羨ましいからこそしょっちゅう会わないようにしてますかね、、比べないように自分で環境づくりを整えるしかないかと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに伝わってしまってるかもしれませんね。

それでまた自己嫌悪になって悪循環って負のループですね、、、😭
    環境づくりを整えるって素敵ですね。わたしも何ができるか考えてみます。

• 11月24日
だみあ

めちゃめちゃ比べてしまいます😅
私も、余裕ないなと思う時はSNS見ないようにしてますね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

比べちゃいまよね😭情報が多すぎて辛い時もありますよね😭

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

子供の数は関係ないとおもいます。
わたしは子供一人ですが何もしてないです。
資格を取るママさんもいまず、わたしは向上心がないので。

ただ、やりたいことをしてるというのは苦労もなくというふうに聞こえちゃいますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに苦労してない風にきこえちゃいますね。気をつけます。。

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

分かります💦子供一人で幼稚園行ってる子は優雅にランチとかジム通ったり庭いじり?とかしてたり。内容よりも、自分の時間が持てるのがただ羨ましいです😂子供一人だと預けたりするのも簡単だしお金もかからないし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人と2人って全然違いますよね。
    風邪ひいたらもう片方にうつるし、お金はかかるし、時間は取られるし、、、

母親ってマジで大変ですよね😭

• 11月24日
雷注意

私は

あの子にできるなら私もできるはずーーー!!!

ってめちゃやる気出ます🤣

とある企業の社長なんですが、5人生んで、産後1ヶ月で中国に飛んで仕事してきた人を知ってます。

行動力です!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです。その前向きさを見習いたいです!

• 11月25日