※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
家事・料理

ご飯、納豆、具沢山味噌汁、バナナを朝ご飯にあげました。朝はバナナ以…

ご飯、納豆、具沢山味噌汁、バナナを朝ご飯にあげました。朝はバナナ以外半分残しました。と連絡ノートに書いたところ
バナナあげないでください。そうすれば食べます。って書かれてた。し言われた。

私、料理苦手で頑張ってるけど栄養心配だからバナナとか果物あげてる。
それをダメって言われるとどうすればいいんだろう。今好きな物しか食べなくて、前はなんでも食べてたのに今は嫌いだとヤって言われる。
お腹すいてるから1度は口にいれるけど、嫌だと思うと吐き出す。
バナナ好きだからめっちゃ食う。
とりあえず食べれるヤツあげればいいと思ってたけど、だめ?
だって暴れるんだよ。嫌なやつだと

コメント

ままりな

我が家も嫌なやつだと暴れたり椅子から立ち上がったりするので、歌聞かせたり、好きなパンに挟んだり、歌いながらあげたり、バナナと嫌いなものを交互にあげたりしてるときあります 笑

嫌がったらバナナとか好きなものもらえると思うと、嫌がるっていうのはあるらしいです💦

職業柄、小学生になっても偏食で給食がほとんど食べられなくて、本人もお母さんも困り感持って辛そうだった家庭を何件か見てるので😭
幼児食は大変だけど、大事なんだなと思います😭

そうノートに書かれたってことは、保育園だとバナナあげてないからちゃんと食べてる?か、保育園でも偏食でなかなか食べなくて困ってる?んですかね?💦
具体的に保育士さんにアドバイスもらうといいかもしれないですね!

私もなかなか食べてくれないとき嫌になります😂つらいですよね!!
頑張りましょう😭💦

はじめてのママリ🔰

えっ。言い方ひどくないですか?なんで、バナナあげなければ食べます。って断言出来るんですかね?バナナ食べないで、他もそのまま半分残したら栄養心配なんですけど!って感じですよね💦
言ってる事は理解できますけど
、言い方が腹が立ちます😤

トマト

コメントありがとうございます。園の方針で、食べたものと量を記載する決まりなのでその通りにしたところこれでした。