コメント
みなみな
上のお子さん、ですか?
薬剤師からは、寝てる時にって言われて「朝起きる前」「お昼寝中」「夜の就寝後」にやってました。医師からは4回と言われましたが、薬剤師からはせめて3回はやってくださいってことだったので…。4回やる時は、オヤツで釣ったりしてました。
あとは、旦那がフォローしつつ娘に目薬持たせてさしてました。その際「3歳で目薬させるなんて、天才!」などとにかく褒めて煽ててました。
みなみな
上のお子さん、ですか?
薬剤師からは、寝てる時にって言われて「朝起きる前」「お昼寝中」「夜の就寝後」にやってました。医師からは4回と言われましたが、薬剤師からはせめて3回はやってくださいってことだったので…。4回やる時は、オヤツで釣ったりしてました。
あとは、旦那がフォローしつつ娘に目薬持たせてさしてました。その際「3歳で目薬させるなんて、天才!」などとにかく褒めて煽ててました。
「子育て・グッズ」に関する質問
吐き戻しが大丈夫な範囲なのか、ミルクの量どれだけあげたら正解かがわかりません。 混合の完ミよりのもうじき1ヶ月半になる赤ちゃんなんですが、120ml基本で飲ませており、1時間半くらいでぐずることもあったので140ml…
生後6ヶ月、パン粥を小さじ1食べて、1時間後に全身にじんましんが出ました。(その後小児科受診しました) 機嫌も良く、その他の症状はないです。 パン粥は、10日前から何回か食べており、そのときは「口元が赤いかな?」…
【いいねでご回答お願いします】 小学校欠席の基準についてご相談です。 小1長男、発熱と咳で今週月曜からずっと休んでいます。 熱は昨夜下がりそうな気配はありましたが、日中はえずくくらい咳き込んで、吐いてしま…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
プクリン
コメントありがとうございます。
そうです、上の娘です。
寝てるときにやって起きませんでしたか?薬剤師にそのような説明はありませんでしたが、起きてる時にやるのは大変すぎるので就寝中にやりたいです。。
あらゆるご褒美も却下でした💧
いくら煽ても、目見えなくなると脅かしても目が腫れて可愛くなくなっちゃうとか言っても全部ダメでひたすら泣くのみです。。
泣き声にもうんざりして疲れました。
たまたま今日夫が休みなので今日の目薬は全部夫に任せるつもりでしたが本日1回目の目薬を今やってますがめっちゃ苦戦してます😓
注射も泣かないのに目薬はこの世の終わりの如く泣きます。
昨日目薬やった後、痛くなかったでしょ?と聞いたら、うんと言っていたのに、毎度嫌がります。
もうしつこいです。イライラしちゃいます。
みなみな
深い眠りについてる時にやれば、大丈夫でした。眠りが浅いと目元をいじった時点で、嫌がられます。
さした後に泣いちゃうと、成分も流れ出ちゃうので泣かせないでって言われて…。最初の頃は泣かれてたので「あー、頑張ってさしたのに無意味なんだろうな」て見てました(苦笑)
プクリン
就寝中やってみます!
泣いたらダメなんですね。。
昨日のは無意味か😭
ありがとうございました。
みなみな
目薬って、難易度高いですよね😰
お子さん、早く良くなることを願ってます。