※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

子供の学費貯金をジュニアNISAに切り替えるべきか悩んでいます。積立NISAはやっていて、毎月1.5万円貯金しています。どうしたらいいでしょうか。

来年からジュニアNISA少額だけどやろうかな、、、🥺
積立NISAはやっていて、余剰分がないなぁと思いつつ、毎月子供に学費分1.5万円貯金しています。
これをジュニアNISAにしようか迷っています😭みなさんならこのまま貯金にしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

制度自体はあと2年なので、その間だけでもされると良いと思います。

大学行く頃には増えてるといいですね。

はじめてのママリ🔰

現金がどれくらいあるかですかね🙂
ある程度ないと今必要!って時につかえないので。。
生活防衛費があればいいとおもいます!
ジュニアニーサは、2024年以降はいつでも出せるようになってますが、それまでは引き出せませんしね。

ママリ

手堅い銘柄でならやってもいいんじゃないかなと思いますよ☺️
もしくは1.5万円全額じゃなく、半分にするとか!