※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が寒さで冷えているので心配。寝るときに長袖肌着とカバーオール、毛布、布団を使っているが、それだけでは寒いか不安。スリーパーを着せるのは過剰かどうか知りたい。

もうすぐ8ヶ月になる娘です。
冬は豪雪地帯と化する地域に住んでいるのですが、ここ最近朝方の冷え込みが強くなり、起きると娘の手はキンキンに冷えています💦これまでも気にはなっていたものの、身体は暖かいから大丈夫かなと思っていましたが、来週から雪マークも付いてきて、今日は日中みぞれも降っていたので、それでも本当に大丈夫なの?と思ってしまいます🥲とは言え暖かくなるのも心配過ぎて、今は長袖肌着+長袖カバーオールを着せ、ベビー毛布と布団を掛けて寝かせています。これではやはり寒いですかね??ここ数日は大人でも寒すぎて、既に電気毛布を弱くつけるほどです😱💦(娘に悪いと思いながらも使ってます😭)これにスリーパー着せたら着せ過ぎですか??地域や室温によっても違うのでしょうが、一般的にはどうでしょうか??

コメント

まままり

暖房入れたままだけど手が冷たいってことですかね?
北海道の豪雪地帯住みですが、冬はずっと暖房入れているので、厚着させることはなかったです。手が冷たくなるのは室温が低いからかなと思います。

• あー

あー

夜間は暖房切っています💦
    寝室にエアコンはあるのですが乾燥してしまうため付けてなくて💦

• 11月24日
  • まままり

まままり

まだ今までの時期はいいですが、これからつけないのは寒くないですか?💦
    着るもので調節って赤ちゃんは難しいですし、加湿器と暖房併用して室温管理してあげた方がいいかなと思います。風邪ひいても可哀想ですし。

• 11月24日