※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
子育て・グッズ

赤ちゃんは80mlを飲んだ後に少量吐き戻ししています。3時間もたずに泣いていることも。60〜70mlに減らしてみるか、そのまま80mlで様子を見るか迷っています。

生後28日、もうすぐ生後1ヶ月になります。
2294gで産まれ、いま3000gくらいです。
ほぼ完ミで80mlを7〜8回あげているのですが、
毎回飲んだあと横になってる時に少量吐き戻します💦
多いかなーと思うけど、80mlでも3時間持たず、おっぱいを探して泣いてるときがあるので夜中は逆に100mlあげたりしてるのですが、少量吐き戻すってことはやっぱり多いですかね?

ゲップは毎回思いっきり出てます。しばらく落ち着くまで抱っこしててあげたいけど、上の子がいるのでそれもできず…😢
3時間もたなくても60〜70mlに減らしてみたほうがいいでしょうか?少量の吐き戻しならそのまま80で様子見ていいんでしょうか?

コメント

ミルクティ👩‍🍼

大量に吐き戻しをしなければ、量を増やしても良いと思います🥺
少量の吐き戻しは、胃の形がそうなっているので仕方がないと言われました…💦

  • suu

    suu

    大量ではないので、100に増やしてみることにしました😊80じゃやっぱり足らないみたいで💦
    吐き戻し=多いっていうわけじゃないのですね🥺💦

    • 11月27日
ママリ

私はミルク寄りの混合でやってます。
うちの子は生後1ヶ月で今4.9キロですが、maxで80ミリくらいしか飲めないです!
100飲めるならあげて良いと思います😊✨
うちも吐き戻しはほぼ毎回あります💦

  • suu

    suu

    大きい子でも飲めない子は飲めないですよね😭最初は中々飲む量が増えず心配でしたが、飲めるようになってきたので100に増やそうと思います🥰

    • 11月27日