※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子が自分で食べることが少なく、スプーンやフォーク、コップの練習も進まない。やる気を待つしかないか悩んでいます。

1歳半の息子ですがよく食べてくれるのですが、
ほとんど自分では食べません😂
もともとつかみ食べも遅かったのですが、
好きなものは自分で手掴みで食べていたのですが、
ここ最近それも減ってきてほとんど食べさせています

ストローマグも自分で持って飲むというよりは私が持って飲ませています。。

スプーンフォーク、コップ練習もなかなか進まず
どうしたらいいのか😅

本人のやる気が出るのを待つしかないのでしょうか⁇

コメント

deleted user

うちの息子と同じです😂
コップ飲みはもう出来るので、自分でやりますがよく食べる癖にスプーンフォーク全くしようとしないで口開けて待ってますね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいてよかったです‼︎
    コップ飲みはどうやって連絡しましたか⁇🤔

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    連絡ですか?😳

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    練習ですかね?笑
    こぼされるの嫌なので、お風呂に入れてるついでにコップに麦茶入れて自分で飲ませる練習させました(笑)
    お風呂場ならこぼれても全然OKだし😊

    • 11月26日
あやママ

うちのこも雛鳥くん状態で
口開けて待ってます😂😂
コップのみもできますが、
飲んだあと投げるので一緒に持ってます😅
手づかみ食べはおやつのみです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    投げますよねー😂
    うちもいまだに投げられて💦
    コップ飲みはどうやって練習しましたか?

    • 11月26日
  • あやママ

    あやママ

    コップはずっとカミカミしてたので、目の前で飲み方何回も見せました🤔
    うちの子は取っ手のついてないコップの方が持ちやすいみたいで取っ手のない薄い割れないコップをダイソーで買いました✨✨
    私が持って少しずつ飲ませて何回も何回も繰り返してたらそのうちごくごくと飲めるようになり、そこで初めてコップを持たせて飲ませてみました(私も一緒にコップ持ってます💡)説明下手ですみません😣😣
    あと、練習の時は牛乳をいれてました!牛乳が好きなので笑

    • 11月26日