※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝方の冷え対策について相談です。1歳の子供が寒いとき、対策がわかりません。寝具や部屋の温度が心配です。手足が冷たい時、どうすればいいでしょうか?

1歳、朝方の冷え対策教えてください⛄️
半袖ロンパース+長袖長ズボン腹巻きパジャマ+スリーパーで寝ています!
朝方足や手を触るととても冷たくなっています😢
毛布をかけても秒ではがされます😂
暖房の無い部屋で、朝方は21度くらいです。
これからもっと冷えてくると風邪などひかないか心配です😭
動き回るようになって初めての冬なのでどうしていいか分からず…
みなさんどんな対策していますか?
起きた時に手足は冷えているものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

手足は冷たいのは仕様、お腹と背中があったかければ大丈夫ですよ😊
逆に着せすぎると汗かいて、それが冷えて風邪引きますよー。
21度ならまだ子供はあったかいんじゃないかなぁ、私は子供体温ですが21度なら半袖で寝てます笑。
寝る時20度、朝方18度の我が家は下の子はタンクトップ肌着に薄手のカバーオールのみで寝てます。

• ママリ

ママリ

やっぱり仕様ですよね😣✨
    子どもの手足は冷たいものだと聞いても、朝触って冷たいと心配になっちゃいました😂
    確かにあったかくすると汗かいて朝方さらに冷えちゃいますよね💦
    お腹さわるとぽかぽかなので、そこを基準に考えようと思います!
    ありがとうございました☺️

• 11月24日
ららら

うちは長袖ロンパース肌着、長袖長ズボンパジャマ、フリース素材の半袖スリーパーで寝てます。朝方18-19度くらいになってます。
子供の手足は寒くなったり暑くなったりを繰り返して体温調節するみたいなので、多少冷たいくらいは大丈夫かと思います😊背中やお腹が冷えてなければよっぽど大丈夫です✨
布団かぶってくれないですよね😅
うちの子は寝始めは離れてますが、朝方は私の方にぴったりくっついて寝てるので多分少し寒いのかなと思ってます😅そろそろ寝室にヒーター出そうか考えてます。

• ママリ

ママリ

20度少しあるので、まだ大丈夫そうですよね✨
    朝オムツ替えるときお腹はぽかぽかなので、そちらを基準に考えようと思います🥰
    ほんと布団即どけちゃいます😂
    くっついてくるの可愛すぎませんかー!?うらやましいです!
    部屋にヒーター置くのもいいですね☺️
    参考になりました!ありがとうございました✨

• 11月24日
おはなママ

https://news.mynavi.jp/article/20201103-1443599/

これ参考にしています☺️

21度ならお子さん、丁度いいと思います👍

• おはなママ

おはなママ

リンクにならないんですね😅

マイナビニュースの、
    子どもの「室温別パジャマの見本」にママから絶賛の声 -温度調節のコツは?
    という記事です❤︎

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

わざわざ記事を教えてくださってありがとうございます😭✨
    夏と冬の違いも書いてあってとても分かりやすいですね!
    今後こちらをチェックしながら調整してみます🥰

• 11月24日