※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

妊娠16週で安定期に入り、コロナワクチンの予約をしたが、つわりがひどくなり悩んでいます。ワクチンを延期すべきか考え中。体験談を教えて欲しいです。

現在、妊娠16週で安定期にはいったため、来週コロナワクチンの予約をしました。
ですが、つわりがぶり返してきて体調が悪くなってきてしまいました。
ワクチンを打つの延期するか悩んでいます。
体験談等あれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりの重さにもよりますが、、
打つ事を決めているなら早い方が良いと思います。抗体がすぐに付くわけではないので、、
2回目打ってから2週間程で抗体付くと言われてるので。
つわりが重くて食べられない吐いてばかりとかなら別ですが、、
ちなみに私は、妊娠初期7週〜12週の間に打ってますが赤ちゃん問題なく育ってますよ🙂

まあ

私も安定期入りたての頃に1回目、つい最近2回目を打ちました。
1回目はつわりが落ち着いたかなーと思った頃に打ったつもりでしたが、副反応に若干のつわりぶり返しがあったのか、吐き気が出ましたが、1週間程度で治りました。
今年はインフルも流行るとかって言われてますし、打てる時に打った方が良いかとは思いますが…
かかりつけの先生にも相談して打つか検討されたらどうですか?
私は打たないでコロナに感染して、やっとできた赤ちゃんに何かあるよりは、少しの間具合悪いのは我慢できる!と思い、打ちました。

はじめてのママリ🔰

15wに打ち、今週2回目打ちます、1回目の時はつわりがまだ完全には終わっておらず、気持ちわる〜とか言いながらワクチン行き来してました。

でも私は副作用にびびってたぶん、つわりがあって気が紛れ逆に助かりました💦

ちなみに1回目は1〜2日腕が少し痛いくらいでした。
会場までがんばって行けそうであれば、せっかくとれた予約ですし予定通り打ってはいかがでしょうか?🙂

ひとみ🔰

9週の時に1回目の予約をしていましたが、つわりが辛くて延期しました💦

13週に再予約したのですが、まだつわりが治まらず…。
でも、私の自治体ではもうワクチンの新規予約を終了することになったらしく、仕方なく13週に1回目を打ってきました。

打った後に座って待機するのがかなり不安だったので(吐きそうで…)、つわりが辛いことを伝えて、寝た状態で待機させてもらいましたよ!
他の待機してる人達とは少し距離もあったので、吐く不安もだいぶ軽減しました。
つわりのことを伝えておくと配慮してもらえるかもです😄

副作用は腕の痛み以外は特になく、つわりに耐える日常と変わりませんでした(笑)。

今週末に2回目打ってきます。だいぶ体調は良くなってきた感じですが、念のため今回も寝たまま待機させてもらうつもりです!

ゆら 🔰

12週で1回目、15週で2回目を打ちました。

予約した時にはピークを越えていたので、副反応が重いと聞いていた2回目打つ頃には終わってるだろうと思ってましたが、結局微妙に残っていて😅

1回目は腕の痛みだけで済んだので影響なかったですが、
2回目は倦怠感と発熱があり食べられなかった事で悪阻が悪化し、丸1日吐きまくりました😅

1回目から発熱する方もいますし、打った後数日全力で休める態勢であれば大丈夫かなと思います😢

🦜🌟

私は、つわりのピークの時に1回目
13週で2回目を打ちました!
1.2回目共副反応なのかつわりなのか
分からないほど頭痛と嘔吐しましたが
大丈夫でしたよー🙆🏼‍♀️💖ワクチン打った後に妊娠検診に行ったのですが
赤ちゃん👶に問題はなかったですよ🤰💛

はじめてのママリ🔰

私は妊娠前にワクチンを打ちましたが、副反応が結構でたのでつわりと重なるととてもしんどいと思います💦

ママリ

私は妊娠34wです。
質問の意図と違うかもですが...

打つか悩んだ時期もありましたが、ワクチン効果90%以上と言われ打ち出されていたのに政府が2.3回を勧めてくるのを、疑問に思い、注射と副作用がキライなのもあり、打たないことにしています😌
それとまだまだ治験段階だと思います💦

ご自身の体調が第一と思います!つわりで辛いのであれば、オススメしないです(T_T)
風邪っぽくてもしんどかったです..

ちゃん

私もつい最近2回目を打ち終わりました。つわり終わるだろうと思ってたのに未だに続いています😭
でもピークは過ぎてたので打つことにしました。副反応も2回とも腕の痛みしかなかったのでなんとか耐えられました!
今人の流れが多くなって来たので抗体が付く期間を考えても打つなら早めがいいかと思います!