※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei
子育て・グッズ

上の子が風邪で保育園を休み、赤ちゃん返りがひどく、下の子も泣く。体調も悪くイライラし、怒鳴ってしまいました。同じ経験ありますか?

上の子1歳9ヶ月と下の子生後2ヶ月を自宅でひとりでみています。上の子は風邪で先週から保育園を休んでいます。上の子の赤ちゃん返りがひどく常に抱っこをせがんでいて下の子はベビーベッドに置くと泣くようになり、今日は朝からずっとふたりとも泣いています。
私自身も上の子の風邪をもらってあまり体調よくない中で家事もやらなきゃいけないのにこの状況で何も進まずイライラしてしまい、上の子にもう泣かないでよ!と怒鳴ってしまいました。とても自分が情けないです😭
子どもに当たっても仕方ないことはわかっているのに。
皆さんこういうことありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよー笑
カオス状態になって、もうどうにでもなれーってないこと多々。
2ヶ月と2歳を前と後ろに抱っこ紐おんぶ紐してってこともよくありました笑

• rei

rei

ありがとうございます!
    そうですよね、ほんとどうにでもなれです😩
    私も前と後ろで頑張らなきゃと思ってます🥲

• 11月24日
さー

上の子の赤ちゃん返りがひどく、辛くてワード検索したところ、この質問にたどり着きました!
赤ちゃん返りして私にかまってほしいんだなと頭では理解できるのですが、してはいけない同じことを何度も繰り返されたり、どうしようもならないことを要求されて永遠に泣かれたりすると本当にイラついてかなり怒鳴ってしまいます、、
下の子がきて寂しいだろうから優しくしてあげなきゃとはいつも思ってるのですがなかなかうまくいかず辛いです😂

私はまだ里帰り中ですが自宅で一人で見てるとのこと、とっても大変と思います。。
なかなか寝れないと思いますが寝れる時は10分だけでも目をつぶってゆっくりしてくださいね😭
そして一人時間がちょっとでも取れるなら甘いものとか好きなものを!!
息抜きしながらがんばりましょう😭😭

• rei

rei

ありがとうございます!
    そうなんですよね、、頭ではわかっていてもイライラしちゃいますよね😭
    早く大きくなってくれーって感じです💦
    きっと寝不足のせいもあると思います😓

里帰り中とのことで、これからに備えて今はたくさん甘えて休息とってくださいね😃
    お互い頑張りましょう‼︎

• 11月24日