※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

移植後の陰性判定で落ち込んでいます。気分転換が効かず、やる気が出ません。皆さんはどうやって立ち直っていますか?教えてください。

11/20に陰性の判定を受けました
初めての移植だったので期待もしていた分その後の気持ちの落ち込みが大きくて、未だに切り替えられません
移植前は子宮鏡検査して問題ありませんでした
妊活鬱なのか、今までなら気分転換になることをしたらすっきりしてたのですが、何をしても心に鉛が乗っている感じです
仕事もしたくないしご飯も食べたくないし何も気力が起きません
皆さんはどうやって陰性から立ち直ってますか?
よければ教えてほしいです🥲

コメント

ママリ

私もはじめての移植だめでした😭
体外に進めば妊娠できると期待していた分、落胆が激しくて立ち直れませんでした😭😭😭
辛いですよね😭

私の場合は、もう子供が無理かもなと思ったので
「どうせ諦めるなら、ここまでやったんだからもういいと思えるくらいの努力をしてみよう。この一年は全てを妊活に捧げよう!」
と決めて、逆に徹底的に妊活のことだけを考えて生活してみました。

今までなんとなくやってた食べ物、温活、生活リズム、サプリなども可能な限りのことをして、不妊鍼灸にも通い、体質改善して、ストレス源のSNSは退会し、子持ちや新婚の友達とは1年間一切会わないと決めて生活しました☺️

妊活オンリーだとストレスになるかなと思ったら、意外とやれることがたくさんあって、まだ可能性あるかもと思えました✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

ママリさんのような考え方もあるんですね✨
    私も鍼灸が少し気になってたので調べてやってみたいと思います!

先が見えないとどうにも気力が起きないのですが、少しずつやってみますね!
    ありがとうございました😊

• 11月24日
まあ

私も初めての移植はかすりもしない陰性に終わりました。若かったし、グレードも良かったので、勝手に1回でできると自信満々でしたので、その時はかなり落ち込みましたね。
でも、落ち込んでても子供はできないし、通っていた病院は不妊治療専門院だったからか、淡々と次はいつにする?ってその場で聞いてくる所だったので、私にはそのスピード感が合ってたのかもしれません。
結局、最初の移植から授かるまで5年かかりました。最近は体外受精の技術自体が高くなってきてるのか、不妊治療を始めるタイミングが早くなったのかわかりませんが、比較的1回目で妊娠できたー!という方が多いように思いますが、妊娠自体、奇跡ですから。体外受精でも、妊娠率は自然妊娠と同じくらいの20%くらいと言われてました。
今はなかなか気持ちの切り替えが難しいかもしれませんが、旦那さんと美味しい物を食べるも良し、妊娠したらできない激しいスポーツをするも良し、好きなように過ごすのが一番だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きなことして、気分転換になるようにしてみますね
    私も諦めずに頑張ります😊

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

お辛かったですね。私も最初の移植にすごく期待して、何なら体外受精すれば100%妊娠するくらいに思ってたんですよ。しかも市販薬でフライング検査をしたら陽性反応が出て!
数日後化学流産になった時の絶望感は忘れられません。ただ逆に闘志が湧いてきて、どんな検査をやるべきかどんなサプリを飲むべきか調べる事によって気を紛らわせました。
気分転換した方がいいってみんな言いますが無理ですよねー。いいんですよ落ち込んだって。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陽性反応見てからだと更に辛いですね、、
    闘志が湧くなんて羨ましいです✨
    気分転換になることしてみたんですが、気持ちは沈んだままでした
    しばらくかかりそうです🥲
    たくさん落ち込んで、また次に向けて少しずつやっていこうと思います😊

• 11月24日

この前は落ち込んでいた時にアドバイスしていただき、ありがとうございました😌💫

私、陰性判定を受けた日はひとしきり泣き、仕事休んでしまいました😅こんな状況で仕事なんてできない!と💦

私も初めての体外受精で期待しかなかったので、落ち込まない方がおかしいです!
私自身完全に立ち直ってないので、アドバイスにもなっておらず申し訳ないですが‥💦
次の移植周期にも入られるでしょうし、体をあたたかくして食べれるものを食べて、体調崩されないようにしてくださいね😊
ここにはママリさんと同じように頑張っている方がたくさんおられるので、私はいつも勝手に力を貰ってます😁笑
一緒に頑張りましょう💪💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じように頑張ってる方がいると励みになりますね!
    頑張りましょうね😊

• 11月25日