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コメント
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口座がバラバラでも支出が分かっていれば問題ないと思います(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
うちも保育料&習い事の引き落とし口座。ローン引き落とし口座。夫の給与振込口座。とバラバラですが、毎月ノートに移しているので支出は把握できてます(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)
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青りんご🍏
出来ればまとめた方が管理しやすいですよね😅銀行口座をたくさん持っているんですか?それなら給与振込先口座=ローン支払い、クレカ引き落とし、幼稚園の支払い
にして1つか2つ(生活費、貯蓄用)にまとめられるといいですね💦
きゅーぴー
ありがとうございます🙇♀️
このやる気に満ち溢れている時にやらねばと思ってます😂
手書きでノートに記入ですか?
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毎月の出費がわかるだけで大きく変わりますものね(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
私の場合普通の大学ノートに自分で項目を書き出し、そこに記入してます(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)
もちろん既に項目が印字されている家計簿帳の方が合っている方もいるので、そこはご自身にあった方でいいかと(*´ω`*)
毎日付けなくても済むようレシートはしっかり残しておく。
買った品目全てではなく
〇月〇日お店の名前 〇円
これがほとんど食品を買っているなら食費の項目に。日用品なら日用品の項目に記入。
多少違う項目の品が含まれていても気にせずという感じで付けてます❥❥