※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ririri☺︎
子育て・グッズ

娘が3歳になりました。3歳からの予防接種について知りたいです。

予防接種についてです!!
今週娘が3歳になります!
日本脳炎?を打つ予定になってたと思うのですが
3歳になってから打ちましたか??
その他、3歳になって打った予防接種ありますか??

コメント

ママリ

まだ予約していないですがそろそろ日本脳炎を予約しようかなーと思っています!

• ririri☺︎

ririri☺︎

今かかりつけの小児科2軒に問い合わせたら予約も無理とのことでしたー😵不足してるみたいですね😅
    ありがとうございました!

• 11月24日
めりあ

今日本脳炎のワクチンが不足しているようで入荷待ち状態です😂
順番が来たら打つ予定です!

• ririri☺︎

ririri☺︎

今、とりあえず予約だけでもと思いかかりつけの小児科が2軒あるので問い合わせたら、予約も無理そうでした😅
    年明けにまた問い合わせてとの事でした❗️
    不足してるの知らなかったので参考になりありがとうございました!!

• 11月24日
イリス

スケジュール通り打ってきてるなら、3歳で打つのは日本脳炎だと思います。

日本脳炎ワクチンは品薄で、なかなか予約取れないことが多いです。うちもかかりつけは取れなかったので、片っ端から小児科に問い合わせしました。

• ririri☺︎

ririri☺︎

日本脳炎のワクチン不足は知りませんでした😵
    今かかりつけ2軒問い合わせたら予約もできなく年明けにまた問い合わせてとのことでした😅
    片っ端から連絡してみたほうが良いですかね?色々連絡してみて日本脳炎ワクチン接種できたとこありましたか?

• 11月24日
  • イリス

イリス

うちは2回接種できています。
    今は在庫が品薄で、年明けには少し落ち着く…みたいな話も聞いています。
    うちの近くは穴場みたいな小児科があって、品薄と言われている日本脳炎、おたふく、インフルもそこなら予約できるんですよね…。

• 11月24日