※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントについて、双子の女の子にはリカちゃんが決まったが、4歳の女の子と2歳半の男の子のプレゼントが未定。男の子は新幹線を欲しがっていたが、祖母がプラレールを買ってしまったため、悩んでいる。アイデアを教えてください。

クリスマスプレゼント決まりましたか!?

双子の女の子がリカちゃんを欲しがっていて決定ですが
4歳(年少)の女の子と2歳半の男の子が決まらないです😭
特に男の子!新幹線を欲しがっていたのでプラレール!と思っていましが、先日祖母に買ってもらって…
悩んでます😭

参考までにみなさんのあげるもの教えてください!

コメント

ママリ7年目♡

長男は、こどもちゃれんじのクリスマスBOXにします!
CMを見て、しまじろうほしい〜と言っています🐯笑
丁度お勉強も始めたかったところなので😊

下の子は、電車や踏切が好きなので、トーマスのトミカとか、
トーマスのお菓子詰め合わせとかですかね🚃?笑

• まーる

まーる

お返事遅くなりました💦
    しまじろうもいいですよねー!うちはまだ難しそうなので、来年の候補に…💕
    男の子やっぱり車系好きですよね!

• 11月30日
ママリ

2歳の次男はポケモンがいいー!と最初はポケモン一択だったのに結局シンカリオンです(今回のシンカリオンは未視聴😂)
プラレールはすでに家にありますがシンカリオンは変形してロボにもなるみたいだし長く遊んでくれれば…って思っています💦

• まーる

まーる

お返事遅くなりました💦
    ポケモン!上にきょうだいいたらもう知ってるんですね!
    シンカリオン、トイザらスのカタログで見てカッコいいと言っていますが見たこともないし私もポカーンです😂
    ロボになるんですね!!ちょっと調べてみます💕

• 11月30日
もふ

早いかもですが、私の周りはストライダーの子が多いです!
ちなみに、うちは
YouTuberの子がやってたプレゼントペットというおもちゃです😅
下の子は訳分からんので、柔らかい積み木とかにしようか無しでも良いかなと思ってます😅💦

• まーる

まーる

お返事遅くなりました💦
    ストライダー持ってるんですよー!
    プレゼントペット、上の子が候補に入れてました!YouTubeでやってるんですね😊
    我が家も末っ子は訳分からないので離乳食のパウチとかにしようかと😂

• 11月30日
いちご みるく

男の子はブロック系なければどうですか?
レゴデュプロ、ニューブロック、マグネットブロックなど、色々ありますし4歳の子も使えますし🙂
我が家は上記は全てありますが、マグネットブロックが1番長く使えそうかなと思います。
息子の2歳のクリスマスはプラレールトーマスでした!次の歳もトーマスの違うシリーズで、毎年何かしらプラレール車両や線路の買い足ししてます😅

• まーる

まーる

お返事遅くなりました💦
    マグネット大好きでこの前叔父からのプレゼントで追加でもらいました💕
    長く遊んでくれるんですね!

ニューブロック!家にないので楽しそうです…😊
    プラレールやっぱり買い足していく手もあるんですね!

• 11月30日