※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yym
妊娠・出産

妊娠7週目で流産の可能性。手術前に心拍再開の奇跡は?手術後の仕事休み期間は?経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠7週目です。
6週目の受診で心拍確認済み、次回は2週間後である来週受診、予定日確定のはずでしたがなんとなく胸騒ぎがして1週間早めて病院へ。
結果心拍が確認できずに流産と診断されました。
来週再度エコーにて確認後手術予定となったのですが今のところまだ出血などの症状もなく、初めての妊娠ということもあり現実を受け入れられていないような状態です。
同じような経験の方で手術前のエコーで心拍が再開していたという奇跡が起こった方いらっしゃいますか?
望みはないかもしれませんがまだお腹の中にはとどまっていてくれているので毎日話しかけてしまいます。
また手術を受けた方、どのぐらい仕事休まれましたか?
ぜひ教えていただきたいです。

コメント

手術について、日帰りでした。次の日からは普通の生活ができました。

赤ちゃんのこと心配ですね。
奇跡を祈っております。

• yym

yym

お返事ありがとうございます。
    わたしも日帰りの予定です。
    次の日はもう普通なんですね。
    精神的に落ちてしまいそうなことと翌日病院へ行かないといけないこともあり術後1日だけお休みもらってしまいました。

• 10月15日

退会ユーザー

最悪のケースだった場合、精神的にも辛いでしょうし休めるのならば落ち着くまで休んでくださいね。
    私は流産してしまったことがありますが、次の日には普通の生活ができたとは言っても、心は普通の生活ではありませんでした。
    1週間ぐらいぼーっと過ごしていたと思います。

• 10月16日
  • yym

yym

ありがとうございます。
    げんきんぐさんは流産後に今のお子さんを授かったのですか?
    次また妊娠できるのかも不安です。

職場の方も長めに休むよう言ってくれたのですが家にいる方が色々考えて気持ち的にも落ちてしまいそうなので1日だけお休みにさせてもらいました。

• 10月16日

退会ユーザー

そうです。流産した後に今の子を授かりました。自然に授かりました。
    色々と不安になってしまいますよね。

確かにそうですね。でも無理はなさらないでくださいね。塞ぎ込みがちになってしまうので仕事以外で、外気浴したり、少し遠出してみたり気分転換をするのもいいと思います。

• 10月16日
miri

仕事は手術日いれて2日休みました

赤ちゃん心配ですね

• yym

yym

やはり手術日いれて2日ほどなんですね。
    先ほどから下腹部がチクチクしてきて…
    今日夜気分転換に外食もし、普段から下剤も服用しているのでそのせいもあるかもですが赤ちゃんがお空に帰る準備を始めたのかなとも思うと切なくなります。

• 10月15日
ずもーる

私も初めての妊娠で繋留流産になり手術を受けました。
仕事は手術日当日だけ休み翌日出勤しましたが、赤ちゃんを思い出して何度もトイレに泣きに行ってました。なので私は翌日も休めば良かったなと後悔しました。笑

• yym

yym

わたしも仕事中涙が出てしまうことがあり、必死で泣き続けないように耐えてます。
    心拍確認できたときの喜びが今でも忘れられないです。
    ずもーるさんも流産後お子さん授かっているんですね^ ^
    ほんと励みになります!

• 10月16日
T0123

私も初めての妊娠で心拍確認後、稽留流産になりました。仕事柄身体を使う仕事だったこともあり、病院から診断書を頂き1週間お休みさせていただきました。
初めてのことで精神的にもかなりきて、勝手に涙が出てきたり、上司から心無いことも言われすこし荒れました。。笑

お身体大事にされてくださいね。

• yym

yym

わたしも仕事柄座ってる時間はあまりありません。
    先生からは仕事休む指示などはなかったのですが、ネットで調べていたら腹痛強く出る方もいるみたいで心配なので1日おやすみもらいました。
    みなさん流産乗り越えてお子さん授かってますね^ ^
    わたしもいつかまた戻ってきてくれることを信じます!

• 10月16日